chaba log2

2020/01/16

気になる雑記:20200116

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:29

PS4「DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント」本日発売! PS4用コントローラーに背面ボタンを追加する公式アタッチメント
税別2980円だけど、Amazonでは既に品切れらしく6000円超の値段で出ていた。

「ライザのアトリエ」も割引対象! 「アトリエ」シリーズ、Steamにて最大40%オフとなるセールを開始
このシリーズって海外受けはどうなんですかね。

「Wizardry 囚われし魂の迷宮」,PC版の配信が1月16日にスタート。Steam,GOG,Humble Bundle,DMM GAMESの4プラットホームで
これ、Vitaでやったと思うんだけどクリアまでは行ってなかったような。Steam見たら1520円だった。1/23まで10%off。

LINEでプロポーズ! プロゲーマーももち&チョコブランカ夫妻が「JOB婚」イベントで結婚指輪を披露 EVO Japanを控えているももち選手に意気込みも聞いてみた
MMORPGなどで、あのときパーティを組んでいたから結婚に至りました、みたいな思い出を刻むためにリング内側にジョブマークを刻印。

「ファンタジーTRPGのNPC用立ち絵として優秀すぎない?」 ダイソーの「大富豪トランプ」がめっちゃ使えそうだと話題に ヤマモトナオキ氏のイラスト入り
普通のトランプとしても使えるのだけど全カードに別絵柄が入ってる。同じ数字の別記号だと装備違い&色違いみたいな差を付けてるのね。タッチは緻密だけど色数が少ない(マークごとに色分けしてる)のでクールな印象でカッコイイ。

おじいちゃん「パソコン?ネット?嫌だよ勉強しない。もうあと20年もしたら死ぬから」 ⇒ 結果・・・
親のガラケーが使えなくなったら、ガラケー型のスマホ(あるよね?)を探すか、あるいは初心者向け(=普通の機能が簡単に使えない)の「らくらくスマホ」系にでもさせるかと今から迷っている。

【悲報】日本人は眠れないときに羊を数えても意味がない模様!その理由がこちら・・・
「sheep」の発音に意味があるらしい… 「本日は晴天なり」も同じ由来で日本語だと意義が薄いらしい…

■Twitterから

なかなか興味深い記事。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress