chaba log2

2020/01/09

FF14:降神祭

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 20:23

ffxiv_20200109a

FF14の新年イベント。年明けもしばらく経って、世間はすっかり通常運転モードに入ってるところでようやく行けました。ネズミ年なので、ネズミみたいだからとキキルンが参戦して餅つきに。

ffxiv_20200109b

フィールドに出て餅モンスターをみんなで切り分けるというFATEイベントに挑みます。毎年餅つきでFATEやってる気がしますが、毎年違ったパターンを考えるのも大変ね。こんな滑り込みのタイミングでも数人の冒険者がいたので助かりました。

ffxiv_20200109c

色違いの兜を貰ったらこんな感じに。とはいえコレ、EXだからカンパニーチェストには入らないのね… 早速ドレッサーに入れなきゃだわ。あと「雑煮」も貰えたのだけど何故かギャザラー向けの食事だった。雑煮食って掘ろうってか。

しかし久々すぎて操作を忘れてて辛い。一番戸惑うのは、洋ゲーというかSteam系のゲームだとパッド操作がだいたいPS系とABボタンが逆になってるので、ここしばらく別モノばかり触ってたからOKとキャンセルが逆になってて困ったこと。久々といっても昨年末にクリスマスイベントで触ってはいるのだけども。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress