chaba log2

2020/01/09

マギアレコード 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:24

「マギアレコード」1話。ゲームは未プレイなんだけど、リリース前のガイド漫画がリリース延期しすぎてネタ切れで困ってたのを見た覚えだけはある。それはさておき、本編に通ずるような緊迫感とか不穏な感じがそこかしこに漂っています。冒頭のバトルではがれきを蛇のように束ねたCGがうねうねする敵と絡んでいたので今回はこういう敵なのかなと思いきや、終盤でやっぱりイヌカレー空間が出てきて謎の安心感。色あせない異様さを誇ります。不穏な展開が確定してそうでいろいろ怖いですが、怖いもの見たさも高まる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress