chaba log2

2020/01/02

気になる雑記:20200102

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:49

AUTOMATONライター陣が選ぶ、2020年期待の新作ゲーム13本
年が明けたら期待の新作群。年内に出るのは厳しそうな作もありますが。

「何やってもケチはつくから好きに生きた方がいい」という話が心に響くと話題!「己の心に忠実に!」「涙出そう…」
就職・結婚・婚活・筋トレ、何をやってもやらなくてもケチが付く昨今。好きに生きたら良い。

平手友梨奈はなぜ渾身の「僕は嫌だ」を披露できたのか 紅白リハーサル取材で見えた欅坂46の謙虚・優しさ・絆
なかなかの熱を感じるレポート。いろいろ言われてはいますが、「僕は嫌だ!」と叫んでみせるアイドルという特異な存在感を維持していることの凄味は感じましたね。年明け写真付きのツイートには安堵とともに不在メンバーへの言及もされてるみたいですが。パフォーマンスで見せる世界はシビアでハードでも、普段の表情とか報道対応とかではアイドルらしさも見せるのね。

山内惠介、大量の“山内仮面ダンサーズ”と“唇ダンス”披露 振り付けは日向坂46「キュン」、平手友梨奈「角を曲がる」手掛けるCRE8BOYが担当
コレなかなかのインパクトで笑ったけど、しかし普段TVで観てるような高齢層(うちの親とか)にはちょっと違和感や嫌悪感もあったんじゃないかとちょっと妙な心配もした。そういえば親も楽しみにしていた「チコちゃん」の出番が思ったより少なかった気もするし、全体に時間が押しまくって隙間がどんどん削られてしまってたのかな。そういう、普段からNHKだけ観てる層には違和感が強そうな作りが散見されてましたね…特に今回目立ってたような。

■初夢
いろいろ疲れ果てて夢も見ずにぐっすり寝てた元旦の晩。

■Twitterから

撫でられているときのにこやかな表情と、見送るときの寂しい表情がなんとも味わい深い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress