chaba log2

2019/12/11

気になる雑記:20191211

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:28

追加DLCがセットになったSteam版「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」本日発売! 2020年1月6日までに購入すると早期購入特典を入手可能
DLC付いて本日発売! 特典は1/6購入まで!

「BAYONETTA」&「VANQUISH」最新作!「BAYONETTA&VANQUISH」発売決定
最新作というかPS4向けに1本にまとめただけですよね? 高画質化して「ベヨネッタ」は日本語ボイス対応、「ヴァンキッシュ」はDLC同梱とかしてるみたいですが。

紙で構成されたペラペラ生物を手助けするパズルゲーム? PS VR専用タイトル「PAPER BEAST」が2020年Q1に発売
紙でペラペラというから「パラッパ」とか「ペーパーマン」を思ったけどもっと細かいパーツに分かれてていて動きは生々しい生物がたくさん。そんな世界にPSVRで入り込んで神っぽく干渉するゲーム? 「State of Play」の映像で他にもいろいろ紹介されてた。

PS4版「Spellbreak」のクローズドベータが2020年春に実施。魔法を使用したアクションとRPGの要素を組み合わせたバトルロイヤルゲーム
魔法をガンガン撃ち合うバトルロイヤルでRPGって、ソロプレイ要素あるのかな。成長しながらバトル?

大西部で賞金稼ぎを追体験!Switch用「Call of Juarez: Gunslinger」本日発売
「加速度センサーとHD振動により本物のガンマンを体感できる」というのは、Joy-conをガンに見立てて扱うのかな。税込2200円。

基本プレイ無料の「ウイイレ」が登場! 「eFootball ウイニングイレブン 2020 LITE」が本日より配信開始
PS4用。いろいろ制限はあるんでしょうけど手軽に楽しむのには良いのかも?

「PUBG LITE」、オリジナルモード「FREE FOR ALL」とボイスカードが実装決定
そういえばこちらもLITE版が出るんでした。12/13の13時にサービス開始予定。

PS Storeにて「Early Winter Sale!!」開催中! 「アイスボーン」や「人喰いの大鷲トリコ」が最大80%オフ
PlayStation Storeにて「太鼓の達人」や「アッシュと魔法の筆」などがセール価格で販売中! 「KNACK」や「ラチェット&クランク THE GAME」もセール対象の「Deal of the Month」
なんかまたセールですってよ。

美少女アクションシューティング「バレットガールズ ファンタジア」、Steam版が2020年初頭発売決定
TPSかなと思ったら剣も使ってた。相手はモンスターだったり戦車だったり。もともとPS4で出てたやつなのね。

Oculus Quest、今週から手ぶらに(一部)
システムをアップデートして、設定をオンにすると使えるそうな。ユーザーは今週から利用可能、開発者向けSDKは来週から配布。

ゲームボーイソフトがコンプ目前のコレクター、最後の難関は「ミシン用刺しゅうソフト」→Twitterのおかげで悲願達成へ 珍品すぎる最後の1本について情報を求めていたところ、所有者からコンタクトが……!
刺繍ユニットとGBカラーを接続することでマリオなどのパターンを自動刺繍できるというソフトがあったのか。

9年前のPC「VAIO P」をWindows 10にアップグレードしたらどうなる? メモリは2GB、CPUはAtom…
アップグレード自体は何とかできても、WindowsUpdateがおぼつかなかったり独自デバイスのドライバが対応してなかったりでいろいろ大変みたい。

外部のゲームもインストール可能な復刻版コモドール64「THEC64」12月にリリース。フルサイズとしてキーボードも完全動作の現代版C64
買う気は全く無いんだけど続報が出続けると気になるコモドール。

つるの剛士、妻にプロポーズしたときのバイクに娘を乗せる夢をかなえる 「1つのバイクにドラマが」 仲良し父娘ぶりに「どー見てもカップル」との声も
なかなかドラマチック。しかし子供5人いるんだから順番待ちが出来てるのかも、なんてほほえましいツッコミも。

■Twitterから

カビ取りで復活できるんだ…

下方婚よりも、大卒率のほうが気になった。日本以外の国は女性の方が高いことが多いのに驚き。10カ国以上出ていて、男性のほうが高いのは日仏韓だけ? なんでこうなるんだろう。男性は肉体労働とか軍隊とかに就職するから??

マクドナルドのグラコロの数倍ありそうな巨大ぶりみたいですね… 食いきれんわこんなん。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress