chaba log2

2019/12/04

SAO 7話 & Dr.STONE 21話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:30

「SAO」7話。前半は弱気騎士レンリがキリトに出会うことで強さを取り戻す話、後半はダーク側が大規模攻撃を仕掛けようとしたけど戦場に満ちるエレメント?を吸収したアリスが大規模攻撃で妨害&一気殲滅を返す話。それぞれの背景とか技の設定とかがいまいち詳細まで語られないのでよく解らないけどなんか凄い感じなのは伝わってきた。コメントで解説もしてくれてたけど、やっぱり原作読者向けなのね。

「Dr.STONE」21話。スマホというか通信機器を作るためにひたすら工作しまくる回。変顔も多めでコミカル描写が主体だった。前回ラストで水車からの水力発電が生まれ、そこからランプとバッテリーを作る。さらに真空管を作ろうとするが…といった流れ。前半でもそうだったけど、作中の印象的なシーンをいろいろとOPに取り入れてるのね。今回もそのいくつかが場面に出てきた。前半OPではスイカ&ヒマワリのOP映像が非常に印象的だったけど今回もそう。人の心をワクワクさせる科学って凄い。さらにスイカがいつも有能すぎて怖い。いろいろアクの強い表現が気になることもあったけど見慣れてくると楽しくなってきますね。そして村長決定以降は対立意思も見せずにおとなしく従っていたマグマがその怪力を買われて次回で活躍しそう?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress