chaba log2

2019/11/18

気になる雑記:20191118

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:17

「日本での失敗から多くを学んだ」 Head of Xbox Phil Spencer氏インタビュー Xbox Game Passはようやく日本でも開始。Project xCloud、Project ScarlettではTier1で反転攻勢へ
Xbox360ではFF11をロンチにβ同梱したり注目独占JRPG連発したりといろいろ力を入れていたが、そのJRPG連発のタイミングで本体が在庫無くて伸ばせなかったりというちぐはぐ感もあった。XboxOneでは記事中にあるように蚊帳の外感があったのもその流れかもしれない。だいぶ洋ゲーに対する抵抗感も薄れてきてるんじゃないかとは思うんだけど、しかしWindowsPCがあれば要らないんじゃないかとも思ったりする。FF14の展開は北米ファンには嬉しいことなのかな。

ジョイコンと○○○を接続できることに驚愕の声が殺到!おまえらは知ってた?
スマホとBluetooth接続できるそうな。ちゃんとLRも区別して。ゲームで使えるのかは不明。

Amazon.co.jp初のブラックフライデーセール開催へ 色や名前が“クロい”ものなどが対象
11/22~24開催。TVCMもやってたな。

「まさに人海戦術」「缶コーヒーのCMかな?」 JR東「山手線」線路工事の様子が「こんな光景みたことない」と話題に
大人数をずらり並べて一斉に「そーれっ」とか言って動かす映像はなかなかの迫力。運搬は機械を使っても微調整とかはやっぱり人力なのか。あれってもしかして「曲げる」作業?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress