chaba log2

2019/11/17

気になる雑記:20191117

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:47

スマホやタブレットで最新の据え置きゲームがプレイ可能、DUALSHOCK4の対応も。「Project xCloud」が2020年からテストサービス開始へ
MSによるクラウドストリーミングゲームサービス。4Gでもいけるらしい。

「クッキークリッカー」ガチ勢に聞く、ババアと過ごした6年間 「クッキーを焼くのに感情っていらないんです」
年単位で手間のかかる実績もあるとか、クッキーのためにPC組んだとかいろいろ。

5年分の店舗経験をゲームで――サイゼリヤに聞く,ボードゲームを活用した社員教育。「オリジナル店舗運営ゲーム」の顛末を制作陣に聞いた
ゲームとなっているので得点があるけど4人中2人の店が潰れたら全員失格らしい。なので相互干渉要素は薄いけど、アドバイスしあうとか余所のトラブルを把握するとかが重要になってきてそれがリアル経営への糧になる? いろんな気づきを得られる構造になってるらしい。初見プレイでは7割ぐらいが店を潰すなんて話も。しかし普通にプレイしても面白くは無いだろうとも。

【!?】アマゾンプライムで映画を見てたら、とんでもない翻訳が登場!言葉になってねえwwwww
機械翻訳とか非ネイティブの訳文とかにしてもいろいろおかしい。AIによる自動翻訳とかの類いだろうか?

「映画 すみっコぐらし」をただただ見てほしい その気持ちをここにしたためよう 「映画すみっコぐらし」がなぜここまで話題になっているのか、そしていかに素晴らしいのか、ここに解説しよう
もともと「すみっコ」が好きというネガティブだったりコンプレックスを抱えてたりというキャラクター性がベースにあり、そういう日本人にありがちな性質を抱えたモノたちが絵本世界で繰り広げる物語、みたい。しかもキャラクターに声優は付かず文字で台詞が表現されるだけで、ナレーションによる「読み聞かせ」の形式を取ってるそうな。ナレーターの一人であるV6イノッチ氏も「40男でも泣ける」と太鼓判。

アニソン歌手・藍井エイルさんがYouTubeでゲーム実況を開始!遊ぶゲームはまさかのwwwww
この方はもともとそっち方面の人みたいで、何かのイベント(TGSとか?)に出演したときは自分の出番の時間外に「アイマス」か何かのライブ観覧に行ってしっかり盛り上がってきたなんて話をしてた覚えがある。なのでこういう方面は合ってるのかも?

「うっとりニャ」 飼い主さんのナデナデを迎えに行く甘えん坊の猫ちゃんが愛らしい
なでなで大好きな黒猫。胸元と腹のあたりに白いポイントがあるみたい。

「黒猫ってかわいい!」が詰まってる! 元野良だけど人懐っこい黒猫ろん君との日常漫画が単行本に
漫画も動画も写真もカワイイ。

■Twitterから

されるがままの猫カワイイ。

今でも現役軽音部の聖地だったりするのかな。

全部試してみたい…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress