chaba log2

2019/11/11

SAO 4話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 16:08

「SAO」4話。敵方がダークテリトリーにログインしてきて、その背景や経緯とかサイコパスぶりをひたすら描写してた。まあ相変わらずというか、悪役を殺したくなるぐらいにひたすらヘイト高めまくるのは今作というかこの作者のお馴染みの手だけどなかなかしんどい。しかしそれにしてもハードな描写が続く回だった。とりあえずダークテリトリーが、無秩序なモンスターだらけというわけでもなく人間が普通にいる場所だというのは解った。…まあ、事前にネタバレ情報に触れていたのでショッキングなシーンのショック度がいくらか和らいでいたのは事実かもしれない。今回出てきた幼少時のシーンを原作で読んでいて結構ショックだったけど、アニメになるといろいろ端折られていて映像があるのに情報量が減っててショックが軽減されているような印象すらあった。なので他のシーンも原作で読んだらいろいろじっくりねっとり描かれてますますキツいのかもしれない。内容を把握理解するには原作読む必要がありそうだけど。今回もいろいろコメントで解説入っていたおかげで理解が進んだ場面がしばしばあった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress