chaba log2

2019/10/27

気になる雑記:20191027

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:44

「グランツーリスモSPORT」プロデューサー山内一典氏インタビュー 「フェアでクリーンなレースは人びとを幸せにする」。GR Supra GT CUPは来年以降も継続へ
東京モーターショーにて、「GT SPORT」を使ったレースイベントというか決勝戦をやってるのね。

Microsoft、クラウドゲーム「Project xCloud」用スマホ+コントローラクリップの予約開始
Googleに先行されている感はあるけどMSも準備中。こんなん出すならいっそDSみたいな専用端末でも出せば、と思ったけど、モニタとプロセッサと通信環境が全部スマホで揃ってるんだからあとはコントローラーさえ付ければいいのか。まあでもコレは5Gが本格普及してからだろうか?

何かたくらんでいそうな「ライザ」も! 「ガストカレンダー2020」予約受付中 各タイトルの描き下ろしイラストが盛りだくさん!
「ライザ」をはじめとして近作ばかりなのかなと思ったら「シェルノサージュ」「アルトネリコ」があってビビる。税込2500円か。

折りたたんでiPhoneケースに収納できる超小型ドローン
ちっこいのはそれはそれで魅力だけど、風に煽られて墜落して壊れやすそう。重さ68gで航空法には引っかからないから飛行許可は要らないんだそうな。屋内イベントとか近距離での撮影を想定してる感じ? 税込12100円。

【40%OFF以上】Kindleストア7周年記念でセール開催中 約4万冊以上が対象!
7周年。Kindleサービスが終わったら全部読めなくなる(かもしれない)という怖さはつきまとっているけど、しかし物理書籍はもはや置き場所が無い…

郵便局がキャッシュレス化 窓口がクレカや交通系IC、モバイル決済に対応
肝心の「ゆうちょペイ」がまだ使えないんじゃなかったっけ。

【ラグビーW杯】ニュージーランドの魚鱗の陣の如きハカをイングランドは鶴翼の陣で迎え撃つ…結果イングランドが決勝へ
結果的にイングランドの鶴翼の陣がニュージーランド魚鱗の陣に勝った模様。 ビリビリした緊迫感が伝わってきます。

【白熱】ラグビーW杯で来日した海外記者たちの間で「日本の最強コンビニサンドイッチ」論争始まるwww 「ラグビー王者を選ぶより難しい」
主にサンドイッチ、たまにコンビニ弁当とかランチパックも混じる模様。

■Twitterから

お馴染み6人が登場。続編にアルバムに、舞台とか新PVとか新情報も最近多かったですものね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress