chaba log2

2019/10/15

気になる雑記:20191015

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:51

【神ゲー】小学校低学年のキッズが『信長の野望』をプレイした結果、台風対策の「治水」がいかに重要か学習できた!ありがとうコーエー!
今回の台風では武田信玄の「信玄堤」が現代の住民を救ったという話も。

「ゼビウス」をAIロボットがプレー、モビルスーツの動く姿も見られるバンダイナムコブース
まともにAIを作ると全くミスしなくて面白くないのである程度ミスさせるAIを展示。表情を内部から投影することで常に動かす生首ロボも。

元ゲーム雑誌編集者、PS5開発キットで動くオープンワールドゲーを絶賛!「今まで見た中で最高のリアルタイムグラフィック。RDR2やラスアス2とは比較にならない」
PS5/Xboxスカーレット/PC向けに開発中の作らしい。グラフィックの進化はいいけどそっちばかりにリソース取られるのも心配だ。

【ヤバイ】iOS「Safari」さん、中国にデータ送信の可能性・・・
おそらく中国内のiOSユーザー限定の話じゃないかとか言われても、なかなか不気味な話ではある。

ハン・ソロ(炭素冷凍)のロースターが衝撃的 スター・ウォーズとル・クルーゼのコラボアイテムが限定販売
エピソード9の完成を記念してホーロー鍋ブランドのル・クルーゼが9種を発売。「帝国の逆襲」当時小学生だった私はこの冷凍シーンが怖かったなあ。

【漫画】戦闘用ドロイドが捨て子を拾う → 子育ての中で母性に目覚めていく姿が「尊い」と話題に
「ナイツ&マジック」のコミカライズ担当の人みたい。どういう戦争環境なのかとかいろいろ不明だけどなかなか興味深い話。

■Twitterから

ムキムキコンバインとか何やねんと思ったらムキムキコンバインだった。綱引き写真も皆笑顔だし子供たちがカナダ国旗持ってるのも素敵。

機材も音楽もいろいろ懐かしい。

キャベツで有名な嬬恋村。今回は千葉の心配ばかりしてたら広範囲の被害で驚くばかり。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress