chaba log2

2019/10/04

まちカドまぞく 12話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 20:24

「まちカドまぞく」12話最終回。シャミ子の父の経緯を知らされて傷心の桃を探しに出るシャミ子、しかしやっぱりいつものドタバタ展開も挟みつつ、ちょっと変わったような変わらないような日常が続いていく。ラストシーンは不覚にもじんと来てしまった。
なかなか楽しませてもらいましたが、シャミ子の可愛さや桃とのマシンガンボケツッコミとかいろいろ魅力はあるけど、個人的に推したいのはシャミ子の尻尾。喜んでいるとイヌみたいにぶんぶん振られてたりしょんぼりすると尻尾もヘナヘナになったり、また手が使えないときに「これこれ!コレですよ!」と何かをピンピンと指し示すのにも使われてたりで、感情表現に一役買ってました。アニメだからなおさら際立っていた印象。2期を期待する身としてはBD買ったほうがいいのかな。とりあえず原作とOPEDでも買っておくか。

なんかランキングに出ていたカレーメシ。これ、もしかして今度のアルバムに入るの? あるいはカレーメシでない元々のVer.がアルバムには入るのかな。とりあえず久々にフランシュシュの新曲が聞けて嬉しい。歌詞はカレーメシだけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress