chaba log2

2019/09/27

気になる雑記:20190927

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:56

課金に前のめりになる『マリオカート ツアー』。任天堂は懸念を払拭するサービスを提供できるか
二段構えの課金構成など「アグレッシブ」な課金と評する記事。

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第549回「Nintendo Switch Liteを買うべきかどうか」
Liteを買うかどうかの迷いをひたすら述べるだけで面白いんだから凄いな。

少年少女たちの,ひと夏の成長物語。「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」レビュー
「イースIX -Monstrum NOX-」プレイレポート。横方向だけではなく“上下”への広がりのあるフィールドの探索が楽しい
「ガンダムネットワーク大戦」の正式サービスが本日スタート。新規ワールドのオープンとスタートダッシュログインボーナスが開催
注目作いろいろ発売・開始。

「黄昏」シリーズDX版は12月25日に発売!3タイトルをセットにしたプレミアムボックス、スペシャルコレクションボックスも登場
単品税別4800円。セットいろいろ。

日本一ソフトウェアが公開していた謎の映像のタイトルがついに公開「void tRrLM(); //ボイド・テラリウム」来年1月23日発売
人類最後の少女を生かすために、文明崩壊した世界でお世話ロボとなって廃墟を探索するローグライクRPG。キャラデザインは「ホタルノニッキ」とかの人かな。

コントローラーが不要に。VRヘッドセット「Oculus Quest」、ハンドトラッキングを2020年初頭に実装
とりあえず2020年初頭に実験的な実装となるみたい。
Oculus QuestでRift用アプリが使用可能になる「Oculus Link」発表、ソーシャルVR空間「facebook Horizon」も2020年リリース Questの利用可能ソフトが一気に増加
Linkは11月にリリース。
Facebook、「セカンドライフ」のようなVRワールド「Horizon」を「Oculus Quest」などで来年スタート
βテスト募集中。「セカンドライフ」の頃にいろいろ出てきては消えていったメタバース、VR化で今度こそ流行るのか?

Apple、増税でApp Storeも値上げ 課金者の財布を直撃
ですよねーーーーー。

【奇跡】ツイッター民「超ヤバい本見つけた!ツイッターでオススメしよ」 → 予想以上にバズった結果、まさかの衝撃展開にwwwww
昔の装束について図説・解説した本らしく、興味ある人にはたまらんモノになってるらしいし絵描き等のアーチスト・クリエイター方面にも非常に有用そう。思わずその感激をツイートしたら拡散されて緊急重版、出版社や筆者からもお礼ツイートを貰うということに。なんだか素敵な話だ。

「死亡フラグ図鑑」があるあるすぎる 「こいつらにバトロワさせたら誰から死ぬのかわからない」
コメントにあるけど、戦争が終わったら結婚するんだ・この戦闘が終わったら退役して実家に帰るんだ系も定番。まあ家族の話を始めたら危ないね…

『孤独のグルメ』シリーズ継続の秘訣は 「松重豊を飽きさせないこと」
原作のキャラとは全く雰囲気が違うのに、今となっては松重氏以外考えられない。

速水もこみち、料理YouTubeチャンネル「M’s TABLE」開設! ネットでは“オリーブオイル多用”に期待高まる
TVは終わったけどネット向きかもね。

ロック様、3歳娘とおままごと キッズチェアに座りミニお茶会に参加する屈強な“猛牛”パパに「いいね」続々
筋骨隆々の巨体で神妙にちっちゃなレディのお相手をしてる姿はなんともほほえましい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress