chaba log2

2019/09/25

FF14:装備強化とツンデレ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 19:44

ffxiv_20190925a

ffxiv_20190925b

しばらく装備品作りに専念してました。クラフターにギャザラーに竜騎士に。GC納品があればそれもやりつつ、素材集めては可能なものからどんどん作っていく感じで。刈場に邪魔なウルフがいると竜騎士になって排除することもありましたが、そのウルフの牙が素材として使えることもあったり。ただコレ、モンスタードロップのわりには売ると安いのね。討伐が手軽だからだろうか。

ffxiv_20190925c

ffxiv_20190925d

装備がある程度整ったらイル・メグでのメインクエストを進行。いくらか諸問題を片付けても、困りごと解決というより遊ばれているような感じだったのでフェオ=ウルちゃんの手助けもいただいてなんとか進行、幻惑を解除されてウリエンジェとも再会できました。われらがフェオちゃんはせっかく活躍できそうな場だったのになかなか呼び出してくれなくてやきもきしていたらしい。このツンデレちゃんめ、どうもありがとうございます。

ffxiv_20190925e

ffxiv_20190925f

ffxiv_20190925g

一方、グリダニアにはまた新たな冒険者たちが集まり始める…ってソロFC向けの準備が進んでおります。本格的にギャザクラをやりだすといよいよ倉庫が怪しくなってきたので。もう使わない装備品をマテリア化したりとかいろいろ詰め込みはしたけど焼け石に水ですし今後もどんどん素材が増えることになるし。
そんなわけでとりあえず追加種族を揃えてみました。だってリテイナーとか作った頃にはまだアウラもいなかったんだもの。これらのキャラもLV17まで育成すればリテイナーが使えるようになるので、倉庫としての機能が強化されることになります。ただそこまでにはメインクエストを進めないといけないし、ダンジョンも3つぐらい行く必要があるみたい。まあせっかくだからそのぐらいはやってみてもいいかなーとも思わなくも無い。めっちゃビギナーしてれば下手でも許容してくれそうかなと…なんなら竜騎士なら多少の経験はございますので楽かもしれませんが。白魔をやり直すのもアリかなあ、あるいはこの機にタンクを試そうかなあなんて思ったりもする。幸いにしてと言うか、装備品はメインキャラでいくらでも自作できますものね。
とりあえずヴィエラは露出が激しすぎるので、ひとまずケツを隠すものを着せたい。後ろ姿を見てるとどうにも気になってしまう。特にイシュガルドとか行ったら寒そうじゃないですか。それとも尻や胸元を晒してないと調子が出ないんだろうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress