chaba log2

2019/09/15

気になる雑記:20190915

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:58

高橋名人、吉本初のプロゲーマー相手に衰えない腕前を披露!TGSステージで「PCエンジン mini」を使った3本勝負を開催 「スーパースターソルジャー」の秘話など名人ぶっちゃけトークが炸裂!
当時別のゲームが「スターソルジャー」として開発されていたけど中止になったので、それを超えるものとして「スーパー」がついたんだとか。

久野知美さんのテツ妄想が大爆発した「A列車でいこうExp.+」ステージ 鉄道ライターの杉山淳一さんも登場
「鉄」の者たちによる濃い会談。現実の街を鉄道ベースに作り込んでみたり、妄想の鉄道を作ってみたりといろいろ楽しんでいる様子。ソフトはPS4用、11/14に税別7800円で。

最高のゲーム作家デヴィッド・ケイジ氏に聞く、物語への哲学。「Detroit: Become Human」は、彼に何をもたらし、その先に何を見るのか?
石渡氏と片野氏が語る。完全新作の「NEW GUILTY GEAR」という作品 イベントステージだけでは物足りない! シリーズファンの筆者が気になる質問をぶつけてきた!
気になる系。

「Apple Watch」向けアプリ、2020年4月以降は「watchOS 6 SDK」と「Apple Watch Series 4」以降への対応が必須条件に
まあApple Watchもずいぶんと触ってませんけども。

『ダンベル』主演声優「ファイルーズあい」とは何者だ? 心にジョジョ「空条徐倫」を住まわせる彼女の素顔に迫ったロングインタビュー
ファイルーズの発音は「ファブリーズ」のイントネーションで、という会話から始まるインタビュー。エジプト人の父と日本人の母のもとに産まれ、小中学校では浮いてしまう自分に苦しんだこともあったが漫画などオタク系趣味にはまることで救われる。特にジョジョ6部「空条徐倫」への思い入れが深く、想いが強すぎるので徐倫本人より周りで助けるキャラがやりたいとか。そしてやっぱりイラストが緻密で美麗。

【朗報】たつき監督の息抜きアニメ『へんたつ』の最新作が公開!
ローコスト映像で他愛もない会話を面白く見せる凄味。

停電が続く千葉のイオンモールに全国から電力会社の作業車が集結する光景が「『エヴァ』のリアルヤシマ作戦」と話題に! 「あのBGMが聞こえてくる」
デン・デン・デン・デン・ドンドン。工事の皆さんもお体に気をつけて。

「腰抜かした」「心臓に悪い」 仕事の休憩中、ふと同僚をみたら首がなくなっていたという怪写真が話題
ジャケットを頭まですっぽりかぶる、子供みたいなおふざけ…かと思いきや、ファン付きのジャケットで頭まで冷やそうと思ってかぶってたそうな。

キンコン梶原、ヨメサックの第5子妊娠を報告 サプライズ報告に子どもたちも驚き おめでとうございます!
子供も含めた家族全員での祝福モードを動画配信てのも凄いな。おめでとうございます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress