chaba log2

2019/08/09

気になる雑記:20190810

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 13:22

「コトダマン」電撃移籍の意気込みをセガゲームスとXFLAGが語った! 秋には移籍記念コラボを「ぷよぷよ」と「モンスト」で開催!
セガからミクシィ傘下のXFLAGに移籍。現状の開発チームはそのまま運営に携わるらしい。いろいろアップデートも実施。

「スーパーチャイニーズ」「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」が8月21日に追加へ。Nintendo Switch Online更新情報
それぞれ1986年、1990年リリースの作。

タイトーがサマーセールを開始。8月15日まで『ダライアスバーストSP』や『たけしの挑戦状』が480円に、ほか『タイムギャル』や『パズルボブルジャーニー』などがセール【スマホゲームアプリ セール情報】
「タイムギャル」とか、いろいろ時代を感じますね…

ライザはこうして生まれた。「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」キャラクターデザインの変遷を,細井Pとトリダモノ氏が語る
すごく綺麗なイラストを描くのに、「ガーリー苦手」「どうやったらお嬢様ぽくなるのか解らない」などといろいろ苦労したらしい。主人公ライザは特に難航したとか。アトリエ新作というプレッシャーも大きかったみたい。獣人キャラは尖った要素が得意なのですんなり決まった模様。

MMORPG「エルダー・スクロールズ・オンライン」の世界は広がり続けている――シリーズファンの視点から伝えたい“ESOの魅力”
気になる系。

世界の全てをASCIIアートで描く自動操作系本格RPG「Stone Story RPG」の早期アクセス版が遂に発売、日本語にも対応済み
PVではちゃんとアニメして見せるところが凄い。

「NEOGEO mini サムライスピリッツ限定セット」特別版が3000台限定で9月30日発売。「KOF」「メタルスラッグ」シリーズなど8作を追加
こういう細かなバージョン違いを次々に出されるのってファン的にはどうなんだろう。

世界初というiOS&Android対応ステアリングコントローラがクラウドファンディングに登場
ステアリング中央にスマホを固定する形。必要なのかコレ? と思ったけど、スマホ本体を傾けるタイプのゲームなら感覚が合致するのかもしれない?

CC2代表・松山 洋氏がMCを務める“絶望禁止バラエティー”こと「ぴろライブ!」の配信が本日スタート。最初のゲストは原田勝弘氏
キャストが濃い。

探偵社を装って「貴方の秘密をばらす」と脅迫、ビットコインを要求してくるメールが拡散中、件名は「仕事のご健闘を祈り致します。」
この手のビットコインを要求する英文メールはよくあったけど日本語メールもあるのか。

【衝撃】日本のアニメに出てくる「麦茶」、海外アニメファンの間ではつい最近まで「謎の怪しい黒い液体」扱いだった模様wwwww
ドイツでは代用コーヒーの一種だったとか聞くと、「幼女戦記」でも出てきた代用コーヒーは麦茶(の濃いやつ?)だったのか!と膝を打つ思い。しかし黒い食品に禁忌が…とかいうけどそれこそコーヒーはどうなのよ。麦茶もそこまで黒というイメージはないけど。

麦茶を炭酸で割るとジェネリックビールに!?  “仕事終わりの味”をお手軽に作ってみた
こちらも麦茶の話。濃いめの麦茶と卿炭酸でノンアルコールビール風に。

精神の薬が劇的に効いた時のむなしさと怖さ
私もパキシル飲んだとき、その劇的な効果に感動したけど後から怖くなった。この筆者は継続通院で当初の症状の辛さも忘れてきてるとか言うけど、私の場合は副作用で継続できず、薬を変えても同じような効果は得られず。もう持病として付き合っていくしかなさそう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress