chaba log2

2019/08/08

FF14:紅蓮祭2019

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 18:12

ffxiv_20190808a

4.3だ4.4だザバーンだドバーンだビビューンだバシャーンだとか言ってたら紅蓮祭が開催されてたので行ってみました。夜間だったので花火が上がってた。

ffxiv_20190808b

ffxiv_20190808c

アトラクションとしては以前もあったアスレチック系で、これまた以前も出てきたミコッテ兄妹が再登場。空回りしがちなお兄ちゃんにヒカセンが先輩冒険者として指導します。動揺したらにゃんこポーズを見せてくれるお兄ちゃんがカワイイ。
しかしこのアスレチック、ゴールドソーサーでもいつも苦労してるだけに苦手です。ここでもやっぱり何度も何度も海に落ちてはリトライしました。ようやくゴールしたら「ここが裏コースのスタートだ…」とか何とか言ってるNPCがいてそれらしき足場があったのだけど、やっぱり飛びつけなかったのでリトライする気にもなれず。

ffxiv_20190808d

そして貰った衣装はこんな感じ。法被と鉢巻と足袋でお祭り3点セットといったところ? 夜間だったので画像の色調整してもいまいちちゃんとした色が出てないかもしれない。もうちょっと白いのかも。コレ頭装備を非表示にしたままだったかもしれない… 追加でポイントを稼ぐと赤や黒の法被や各種お面も貰えるみたいです。あと花火とかも。アスレチック以外に料理や釣りのアトラクションもあったようだけど未確認。

ffxiv_20190808e

紅蓮祭に前後してギャザクラのGC納品にも行ってましたが、なんかそこで他所の子とうちの猫(猫じゃないけど)がなんか絡んでた。見合った状態で尻尾ピンと立ち上げてフシャー!状態? こういうミニオン同士が絡むことって今まであったのかな。いつの間に実装されたんだろう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress