chaba log2

2019/08/07

FF14:ツクヨミからザ・バーンへ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 15:34

ffxiv_20190807a

そんなわけでいろいろありましてツクヨミ討滅戦。ここに至る経緯を詳しくは語りませんが、戦争してる中の群像劇だから基本悲劇になるのは仕方ないけど、なかなかに哀しい物語が展開されました。

ffxiv_20190807b

ツクヨミ戦は多彩なギミックに美しいBGMにと非常に力が入っている印象。メインストーリーのいわば積み残しにケリをつける話でもあります。しかしここでうちの子死亡。ごめんなさい。死因もよく解ってません。やっぱり黒白エリア色分けからの「死の宣告」を食らってたのかな。事前に攻略動画なども何度も見て、ギミックは一通り把握してたつもりなのですが…やっぱり急ごしらえでは動きもなかなかスムーズに行かないですね… 早いとこ「フェイス」実装されている5.0に踏み込みたい。そのためにもメインを進めないといかんのですが。しばらく床ペロしてたら復活をいただいたので、最後は何とか少しでも加勢できたのではないでしょうか。できてたらいいなあ… とりあえずご一緒いただいた方々、ありがとうございました。ちなみにこのCFでは10分以上の待ち時間がありました。それでいてシャキーンは一気に来るので、ある程度まとまった人数ごとにルーレット対象者とかを振り分けてるのかもね。

ffxiv_20190807c

ツクヨミ戦を終え、邪神召喚の情報提供のためにとアルフィノが帝国側へ。このあたりで4.4に入ったようです。

ffxiv_20190807d

そうすると道中で襲撃を受けてアルフィノ主体のバトルが展開。学者ってどうするんだっけと慌てましたが、まあヒカセンのようにさほどキツい相手が来るわけでもないのでなんとか凌げました。

ffxiv_20190807e

バトルを終えると、途中で助太刀に入った人たちに付いていくことに。帝国艦なのに帝国兵に襲われたらしい現状、このまま帝国サイドの迎えを待つわけにも行かず。助太刀の人がガンブレードを装備しているのは、このあたりから5.0に繋がる要素を徐々に出していっている印象。

ffxiv_20190807f

そうしてアルフィノが消息を絶った情報が「暁」サイドにももたらされ、じっとしていられないアリゼーとともにヒカセンも動く。帝国に向かう途中にある「ザ・バーン」がその地らしいということで、ID攻略が必要みたいなのでとりあえずここまで。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress