chaba log2

2019/07/10

ハチナイ11話 & グランベルム1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:42

「ハチナイ」11話。ついに迎えた全国大会。ここまでたどり着いたことに感無量。そして試合相手は神宮寺率いる清城高校。神宮寺の制球と清城の守備が安定しないところに里ケ浜がつけこんで先制するも、すぐに追いつかれる展開。さてどうなる、といったところで次回へ。それにしてもいつもに増して作画が安定しなくて困った。プレイ中の動きもいちいち妙だし。せっかく話は面白いのに集中できないぐらい。次回最終回みたいだけど、しっかりアプリをやるしかないか。

「グランベルム」1話。配信されてたので見てみた。魔法少女とロボバトルを合わせた感じ、なんだろうか? しかもロボがSD系なデザインになっているのが特徴的。バトルは派手だし動きまくるのだけど、いろいろ派手すぎて何が起きているのか分かりづらいかもしれない。物語としては夕刻の学校に忘れ物を取りに戻った女の子が突然謎の世界に取り込まれ、そこで行われる魔法ロボバトルに巻き込まれる。逃げ惑ううちに自分のロボを得ることになって反撃…といった感じ? 世界の成り立ちについては次回で説明があるみたいだけど次回以降無料配信なのかも不明。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress