chaba log2

2019/05/27

気になる雑記:20190527

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:14

Oculus Questやっとセットアップ。で、すごかった。想像以上にすごかった。Oculus Goとは別物。
Goも放置してるけどコレも試してみたい。やっぱり2コンで6DoFなのはだいぶ違うんだろうなあと。

世界保健機関(WHO)、「ゲーム障害」を正式に国際疾病に認定 2022年1月1日に発効。CESAら国内4団体は調査研究を委託
アルコールやギャンブルの中毒と同じような扱いみたいです。

気分は救世主ネオ……! 映画「マトリックス」の世界観を再現した一人称映像がワクワクする
1人称映像を黒バックの蛍光グリーンで点描する独特のあの世界へ。凄いけど、欲を言えばもう少し雨だれ感が欲しい。

映画レビュー『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』は怪獣プロレスばかりで人間ドラマが薄い⇒むしろイイだろ!と期待爆上げwwwwww
やっぱり大怪獣どったんばったん大騒ぎが観たいのでこれは期待してよさそう。

左右がわからない「左右盲」の漫画がツイッターで話題にwww
東西もどっちがどっちか混乱しがち、という話が出ているけど、私の場合は種子島の「西之表市」がその名の通りに島の西側が市街地で船もそちらに入ってくるので、地図上で左側が西だと覚えられた。

■楽天マガジンはじめました
というわけで楽天マガジンを始めてみた。とりあえず31日は無料らしい。そしてブラウザで見てみると、やっぱり雑誌なので字が小さい。もちろん拡大縮小できるのだけど、画面のスライダーをずりずりやるのがちと手間ですねえ。やっぱりタブレットが最適なんだろうか、とか思ったけど、マウスのセンターホイールぐりぐりやると拡大縮小できるのに気が付いた。そしてドラッグで拡大した画面を移動できるので、なんだマウスで十分じゃないですかということに。なんとなく料理本などめくって見たりして、ちょっと楽しい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress