chaba log2

2019/05/26

賢者の孫6話 & みタイ3話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 04:50

「賢者の孫」6話。メインストーリーのグタグタ感が気にならなくなるほど、VTuber声優の演技が気になる回だった。なんか先に放映を観た人たちはネットで不穏な話題を展開しててどんなもんかと戦々恐々としておりましたが、まあ確かにちょっと周囲と馴染んでなくて違和感を覚えるレベルではあります。「みゆはん凄いんだな」とかいうコメントがあるぐらいで、確かに「けもフレ」におけるみゆはん氏の演技は少なくとも違和感を覚えて浮いちゃうようなレベルではなかったように思う。今作EDの歌自体は悪くないのにね… そのEDの映像がVTuber出演のPVになってたのもあまりいい感じではなかった。せめて作中の衣装を着せるぐらいしたらまだ好感だったのかな。ちなみにOPの歌もわりと好きです。映像はともかく。

「みタイ」3話。タイツが伝染して履き替える話。伝染ぶりもみっちり描き込んで、着脱の描写も執拗なほどの手の込みよう。ショートアニメにしておいて物語を見せるよりもタイツ脚線美を描き込むことにリソースを集中してるのが功を奏してる印象ですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress