chaba log2

2019/05/26

気になる雑記:20190526

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:32

「FFXIV」、機工士のジョブデザインを大幅変更。巨大ロボットと共に戦うジョブに 吉田プロデューサー「機工士はほぼほぼ新ジョブ」
巨大ロボとか言われると、ギャザクラ以外もいろいろやってみようかとか思ってしまいますね。

HORI、吉田P完全監修の「FFXIV」推奨左手用キーパッドを現在開発中!
いろいろ注文つけてはプロトタイプを作らせているらしい。1万円前後で出したいとか。

Steamで「春の大掃除イベント」開始。積みゲーや週末無料の人気ゲームを遊んで、特典をゲット
いろいろタスクをこなすことでバッジが貰えるらしい? ところでこのバッジ、いまいち用途が解らんのですが。

もう家から出ない! 「メイプルストーリー2」のやりたい放題すぎるハウジングをひたすら遊ぶ
チュートリアルが終わったらいきなりハウジングに入れる。フィールド上に土地の所有権を購入して自宅を置くこともできるが、そうでなければ全員が無償でプライベートエリアに自宅を持てる仕様。拡張も装飾も、ある程度は無料でできるみたい。PvPやアイテム使用を制限するなどしてダンジョン化も可能だとか。

【歴史的和解】『スターオーシャン:アナムネシス』と『テイルズオブザレイズ』がコラボ決定!!TOPからクレス・ミント・アーチェ・チェスター参戦きたあああああ
もともと「テイルズ」から反発して分離したのがトライエースらしい? そういう経緯は知らなかった。

中華ゲーム見聞録外伝:三国志ストラテジー『Total War:THREE KINGDOMS』天下統一を目指して乱世の中国を駆け巡れ!
2000年に出た「Shogun: Total War」から始まるシリーズらしい。日本語対応してないけど日本からもプレイできて、しかし英語版だとパッと見で誰だか解らないということで中国語でプレイしているレポート。キャラがちまちま動き回る合戦が魅力みたい。

「てゲてゲーミング かごしまeスポーツフェス」に行ってきました
鹿児島中央駅前にて開催中のゲームイベント。とりあえずeスポーツが主題みたいで25日は「ぷよぷよ」、26日は「ウイイレ」をやるみたい。西之表市がブースを出していて「ロボティクス・ノーツ」のグッズを販売してるってのは面白いな。他にご当地ゲームって何か無かったっけな。

CHUWIから8型2in1「MiniBook」が登場
画面が1920×1200でメモリ8GBでストレージ128GBで、となると結構使えそうに思うけどどうなんでしょう。キーボードも結構良さげには見える。6/19からクラウドファンディング開始の見込みとか。価格不明。

「Huawei独自OS」は非現実的か “オープン”なOSと“クローズ”なアプリの関係
禁輸措置により動向が注目されるファーウェイ、独自OSは技術的には可能だろうけどアプリストアも独自に用意するのは容易ではなかろうという話。独自OSを積んだスマホを中国以外でもアフリカなどの新興市場で普及させてそこから市場を逆転させるなんて恐ろしいシナリオも聞いたけど。

「カッピング」は疑似科学、米大学教授が警戒を呼び掛け
力士などが背中に丸いアザを並べてたりするアレですね。

顔には乗るけどお腹は守る 猫ちゃんと妊婦さんの暮らしを描いた漫画が時々シュールでほんのりあったかい マイペースなところもかわいいです
横になっている事が多い妊婦さんに対して「私が妊娠してからというもの 絶対にお腹の上には乗らないのです」。でも顔面には載ってくる猫。

■なんか懐かしいのが

なんか懐かしいのがあった。テトさん久しぶりに見た。

■なんか気になるのが

コレ。2番までの歌詞はこちらに。これレゲエってやつなんですかね。レゲエは歩くリズムだと聞いたことがあるのだけど、最近歩いているとコレが脳内リピートしまくってつい口からも出てしまう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress