chaba log2

2019/05/19

気になる雑記:20190519

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:51

空交易サンドボックス『Merchant of the Skies』7月30日にSteam早期アクセス販売開始へ。自分だけの貿易会社を“空”に築く
雲の上に浮かぶ島々を渡って交易。ベースビルド要素もありそう?

【PR】謎のQRコードで飛んだ先は封神演義の世界!? 「元気封神」は戦略性とほどよい運要素が両立したカード育成&戦略バトルSRPGだ
スマホ用、カード育成&バトルのSRPG。アジア産ぽい。バトルフィールドは3×8で展開。

デザイナーではない人がデザインする上で大切な4つの基本原則
参考になるかもしれない。

【朗報】Amazonプライム・ビデオで初代『ゴジラ』から『シン・ゴジラ』まで歴代ゴジラシリーズが見放題に!!
新作公開するからキャンペーンですかね。CGアニメ版は対象外みたい。

ファンが制作中の実写映画『風の谷のナウシカ』がすごすぎると話題に!ナウシカ役の女優さんが超かわいいwww
ナウシカ役の人、いい感じに野性味あってナウシカ感がある。オームとかはCGでやるみたいだけど、いまいち生々しさが足りない気がするのは贅沢言い過ぎか。

『ゾンビランドサガ』ライブ当落、会場アルピノのキャパがで600席の高倍率(円盤売上げは2万枚以上) ゾンビだけに死亡者続出!!
当選した方はおめでとうございます。ライブビューングとかもやるみたい? とりあえずは3月ライブのBDが早く見たい。

「どうしよう、脳が目覚めた」―― 作者の衝撃体験描いた実話漫画「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」が壮絶【1~3話試し読み】
なかなか衝撃的な事故体験漫画。脳へのダメージにより昏睡状態になり、ようやく目覚めても幼児退行。36日で元の意識が戻るが、いろいろと大変だったみたい。それでも自分の体験と伝聞(幼児退行期の記憶は無いらしい)で漫画を描けるほど回復できたのだな。

■MGSurvive
PS Plusフリープレイで出ていた「METAL GEAR SURVIVE」、ちょっとやってみました。MGSの世界でゾンビTPSでオンラインCOOPということで、なんかそんな感じです。とりあえずチュートリアルを抜けて、PS Plus Challengeのお題となっているタイトル表示までは行き着いた。なのでいちおうChallengeに応募はしてみました。しかしなかなかセーブできるような場所に行き着かないなーと思ってたけど、オンラインプレイがあるのでオートセーブしか無いのか。それでSURVIVEとタイトルにあるように、サバイバルがわりと重要なお題になってるみたいです。タイトルに行き着いたらまず食料確保に走らされるし。MGSがあんな形になったので毛嫌いする人も多いけど、ソロプレイは結構楽しめるとも聞きます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress