chaba log2

2019/05/16

気になる雑記:20190516

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:56

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」、「クルクルランド」、「ドンキーコングJR.」、「VS.エキサイトバイク」を追加
とりあえず「DKJR.」はやっておきたい。

Switch用「アーケードアーカイブス ぶたさん」配信日決定 時限爆弾を投げて100匹のぶたさんを倒し、王座を目指すバトルロイヤル
ベーマガ紙上で一時期やたらと推されていた「ぶたさん」がSwitchに登場。823円。

人気VRリズムアクション『Beat Saber』PC向け正式版リリースが5月21日に決定。 自分で楽譜を制作できる機能「レベルエディタ」正式に実装
さんざん話題になってたけど、まだ正式版じゃなかったのか。正式化に伴って$19.99→29.99に値上げ予定。

「PSO2」大型アップデート「STARS:EPISODE6 Part2」を実装! 新難度「ウルトラハード」が追加 「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」とコラボした新ACスクラッチ登場
なんかPS4でいいハクスラ無いかなーとか思っていてPSO2はどうなんだろうと思いあたった。初代PSOは初めてのオンラインゲームということで鮮烈な思い出が残っていますが、後継作はどれもこれもゴテゴテと飾り立てるばかりで爽快感に欠ける印象ですわ。このPSO2もごく初期にVitaでちょこっとだけやってはみたのだけど好感触を得られず。ハクスラでいうとSteamでいろいろ試してもみたのだけど、どうもただでさえ下手なのにWASDのキーボード操作に慣れなくてコントローラ前提のPS4でやってみたいと思った次第。「Path of Exile」とかPS4版が出てるというからPS Storeを見てみても無いみたいで、どうも国内版のリリースが何故か遅れてるとか言うし。そんなこんなでPSO2にたどり着いたわけですが、まあ基本無料なんでそのうち気が向いたら試してみるか。

Nintendo Switch Online加入者向け新サービス「ニンテンドーカタログチケット」発表、任天堂タイトルを2本購入して税込9980円
任天堂ソフトのDL版が2本購入できる権利ということみたい。

対戦型麻雀ゲーム「雀魂」、期間限定イベント「二階堂のご褒美」を本日から開催 クエストをクリアして「教科書」や「眼鏡」をゲット!
「リーチを含めて1回あがる」などの課題をクリアするとアイテムゲット。5/23まで。

飢えた狼たちよ、今宇宙で最もアツくて新しい対戦ゲーム「DOTA AUTO CHESS(ドタ オートチェス)」を今すぐやれ 今話題の「DOTA AUTO CHESS」ってどういうゲーム? どうやって始めたらいいの? という疑問に答えます
「DOTA2」の派生ゲーム?といったモノらしく、Steamから無料でプレイ可能みたい。

「メイプルストーリー2」先行プレイ。ハウジングや衣装デザインなど,豊富なサブコンテンツで自由に遊べるMMORPG
【超朗報】PC用MMORPG『メイプルストーリー2』の国内サービスが発表!!事前登録は今日から、オープンβテストは5月29日から!!
今度はブロックで構成された3D世界。韓国版は4年前からやってるのか。

HP、世界初を謳う「2画面」ゲーミングノート ~冷却機構には液体金属グリス採用
15.6型画面のほかに、キーボード奥に5.98型フルHDサブ画面を搭載。「WeChat/WhatsApp/Discordなどのチャットアプリを使ったり、Spotify/Twitch/YouTubeといったストリーミングサービスを楽しむことができる」のだとか。$2099.99から。どうなんだろうコレ。

ガンダム、宇宙へ ガンプラ搭載の超小型衛星、東大・JAXAが打ち上げ
ニュース映像にガンダムと富野御大が出てきて何事かと思った。

【深い】所ジョージさんが自分の番組の放送作家に語って聞かせた言葉が「モノ創り」の真理を言い当ててると話題に! 全てにおいて言える事
とにかくまず完成させること。コメントにあるように「Done is better than perfect」である。不出来でもとにかく完成させることで得られる経験値は大きい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress