chaba log2

2019/05/13

気になる雑記:20190513

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:27

『テトリス99』の真のテト1になりたい。PS4『Dreams Universe アーリーアクセス版』は作れなくても結構遊べる。『Stardew Valley』を遊ばされる。今週のゲーミング
「テトリス99」のソロプレイモード、1000円の価値は十分にあるとか。「Dreams Universe」は自作できなくても他の人のゲームで十分に遊べるみたい。「Stardew Valley」は時間泥棒だけど、深みのある「ルーンファクトリー」もやりたくなってくるとか。

ひろゆき「任天堂はゲームソフトメーカーとして優れている。ハード事業をやめてグーグルに乗っかったほうが絶対おいしい」
STADIAと任天堂、「どっちもうまくいく」というのが話の結論みたいだけど。確かに短期的にはSTADIAに乗っかるのもオイシイかもしれないが、ここまで独自性を保ってきたのは自社ハードあってこそでしょうしねえ。そういえばホリエモン氏も、かつて絶好調だった頃に「ソニーを買収してゲーム部門をMSに売り払いたい」とか言ってたんじゃなかったっけ。頭のいい人が効率を考えるとそうなっちゃうのかな。

分離プラン義務化でiPhoneの支払額はどうなる? 検証してみた
法規制により料金プランが変わるので比較してみたらだいたい値上がりになるみたい?

【Kindle無料マンガ(100%OFF)】劇場版公開同時プライム見放題が話題「甲鉄城のカバネリ」第1巻ほか
またいろいろ積んでしまった… Kindleがどんどん重くなる… 50%offもあるみたいです。

【強い】恋愛コンサルタントが男子をディスって炎上 → 火消しの仕方が可愛すぎて煽り男子達が骨抜きにされてしまうwwww
強い。敵わない。怖い。ガウガウと襲いかかる野犬をあっさり手懐けて尻尾振らせているようなイメージ。

新人VTuberさん、自分の生首を作るための費用(10万円)を募集 → 想像を絶する金額が集まってしまうwwwwww
「背景がガンダムぽい」ことで一時ブレイクしてた斗和キセキさん、今度は生首で騒ぎを起こす。当初200万ぐらいの予算感で10万円目標で募集してたらあっさりクリア、それどころか300万を越えて、500万越えたらどうしようとか言ってたらそれも越える。最終的に1400万超という恐ろしい額に。当人のキャラも相まってネタに事欠かない人だな。

「無事でよかった」「令和の使者の子猫かな」 壁の中で鳴いていた子猫ちゃんが救出される
天井に入り込んだ猫が家の中の隙間を伝って壁の中に入り込んでしまったらしいとのこと。同様の体験談が寄せられているそうな。

謎アニメ「みるタイツ」ついに配信開始 1話目から紳士たちも納得の高クオリティータイツが押し寄せる 令和初アニメがこれである
「力の入れどころを正しく間違っている」アニメ。

「完全に身長抜かれてるねぇ 笑」 辻希美、11歳の娘との2ショットで身長差を実感する 辻さんが152センチだから……155センチはありそう?
11歳にして娘に越される母親。アイドル時代には低身長をウリにしてたぐらいですしねえ。

■Twitterより

映画版Twitterの中の人のお父さんも始めたそうな。EQガチ勢とはまた頼もしいけど、当時を知る人にはヌルすぎたりしないのかな。

mixiの軌跡。モンスト前後でまさに桁違いの業績。営業利益に至っては2桁違う。爆上げしてた頃からモンスト頼りの危うさは言われていたけど、それに続く柱を立てるのはなかなか困難ではあったのかも。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress