chaba log2

2019/05/09

気になる雑記:20190509

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:03

『ポケモンGO』と『Ingress』が世界各国の環境保護に大きく貢献。145トンのゴミ回収に成功し、プレイヤーも特典を受け取る
プレイヤーを健康にするだけでなく、地球も綺麗にするポケモンGO。

PS Plus『メタルギア サヴァイヴ』『ダークサイダーズ』リマスターがフリープレイの5月分配信開始。「PS Plus Challenge」は最終回に
そういえば「Challenge」ってやったことなかったな。

「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」発売延期を発表 延期の理由は「より高い品質に仕上げるため」
「ルフラン」の後継作、7月発売予定が来年春へ延期に。

終末の100日を繰り返し、世界を救うローグライトRPG『Ending Days』公開。『Buriedbornes』作者による新作
PCブラウザ、スマホ向け。個人開発でいろいろ出してるみたい。

「黒い砂漠」,人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」とのコラボキャンペーン「雷神祭」を開催
ブラックサンダーって武器や攻撃魔法の名前としてもそのまま使えそうだけど、消費アイテムとして登場するみたい。

Google I/O 2019まとめ 「AI for Everyone」、Pixel 3aも発表
とりあえず基調講演ではSTADIAについては話が無かったみたい。
Google,ミドルクラススマートフォン「Pixel 3a」シリーズの予約販売を開始。価格は4万8600円から
とりあえず安めのスマホが話題か。

「ウマ娘」コンテンツプロデューサーの石原氏、Cygamesを退職 「勿論、ウマ娘というコンテンツはまだまだ続きます」
アプリがなかなかリリースされないうちにP退任。

Nintendo Switch Onlineに『クルクルランド』、『ドンキーコングJR.』、『VS.エキサイトバイク』の3タイトルが追加へ
「クルクルランド」は昔々にCMを見たのが懐かしい。「JR.」はアーケード筐体でよくやってました。

自転車かっとばし“ローグバイク”『Descenders』Steamにて正式リリース。オンラインマルチプレイや新ステージを追加
自転車で山岳急斜面を駆け下りるダウンヒル、ランダム生成マップがあるので「ローグバイク」なんだとか。シングルプレイもオンラインレースも有り。

プレステやサターンも動くレトロゲー互換機「POLYMEGA」第2次予約受付が開始
ベースユニット$299.99など。

シルエットが美しい……! 32万個のレゴで作った原寸大「シビック タイプR」豪ホンダが公開 1300時間かけて組み上げた力作
近くに寄るとギザギザ感がドット絵みたいで美しい。ライトやウインカーが点灯するギミック付き。

【100均検証】まるで高圧洗浄機みたい! ダイソーの「加圧式霧吹き(ペットボトル用)」が100円のくせして予想以上に良い感じ
サッシレールの洗浄にも使えるみたいだし、ちょっと試してみたくなった。

「自分は悪くない」人をはねても運転に執着する80代から、最後の手段で運転をやめさせた話が話題に
青信号の歩行者をはねて怪我させても「自分は悪くない」とするのはさすがに養護できんわ…

「猫かどうかも怪しくなってきた」 壁に刺さりそうなほど真っすぐな黒猫さんの姿に驚く声上がる
仰向けで持ち上げると何故か足先までピンと伸ばしたポーズに。他の猫とひっついて眠ったり子猫にじゃれつかれたりという普段は普通にカワイイ。

飼い主さんは何してるニャ? ゴハンの準備をしていると小窓からのぞきこんでくる子ネコがかわいすぎる
ドアの小窓から覗き込んでくる子猫カワイイ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress