chaba log2

2019/05/08

気になる雑記:20190508

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:25

期待のグーグル『STADIA』さん、新型ゲームハードに引導をわたしてしまう!?www
「Mad Box」という新型ゲーム機には聞き覚えがないのだけど1月に発表されてたみたい。派手めのコンパクトPCみたいな外観(デザイン案のひとつらしいが)だけど、2022年までに発売の予定だとか。しかしSTADIAを見て、出資者が手を引き始めているとか。

『PSO2』EPISODE6配信記念スペシャル。ファントム解説からACスクラッチ、吉岡Dインタビューを掲載
「PSO2」記事部分をPDFで配信。

スマホRPG「蒼穹のミストアーク」が権利買収で「ハーレム伝説ZERO」に改名 さわやか主人公が一転ゲス野郎に
もともと「ミストアーク」の別会社によるスピンオフだった「ハーレム伝説」のほうが人気になってしまい、そちらに逆買収された形なんだとか。「実質ガチャ引き放題」なのでゲーム性が上がったなんて評価もあるらしいし、少なくとも注目を集めたことは間違いない。

中国のPCゲーマー人口の多さがヤバすぎ! ついにあの国の人口を超える模様wwww
2023年には推定3.54億人…

光学ドライブなしの廉価モデル「Xbox One S 1TB All Digital Edition」、本日発売! バンドルソフトは「Forza Horizon 3」と「Minecraft」
「Xbox Live ゴールド メンバーシップ 1ヶ月」も付いていて、バンドル2本だけでずいぶん遊べそうだな。税別24800円。

「TumbleSeed」や「メゾン・ド・魔王」が半額に!任天堂、Swtich/3DSのDLソフトセール情報を更新
GWセールは5/8まで。

ドワンゴ、VTuber事業で苦戦 バーチャルキャストは1億5650万円の最終赤字、リドは解散
色々と上手く行ってないみたいで…

外国の宇宙関係者「日本はスペースコロニーの一般人への知名度が高くて驚く」 ⇒ その理由がこちらwwww
「ラグランジュポイントと、オニール型スペースコロニーの一般人への知名度がこんなに高い国は、日本だけだ」
「ガンダムのようにリアルに近未来の宇宙戦争を描いた作品は、日本以外にない」…スターウォーズとかのほうが世界的にはメジャーだけど、現代と地続きじゃないという意味でリアリティが足りないか。
「スペースコロニーでは天気も人間が操作するので、天気予報ではなく天気の予定表になるだろう」という話については、ララァに出会う直前のアムロが「天気の予定表ぐらいくれりゃいいのに」とぼやいてた気がする。

ドローンで空中からトルネードを撮影した衝撃的な映像が公開される - GIGAZINE
横からずっと追跡しているような映像はなかなか見られない。それなりに距離おいても結構な強風の中だと思うけど耐えられるのね。

今年の「高校生クイズ」はLINEで全国一斉予選
7/16までエントリー受付、7/26に全国一斉に開催。

新宿・丸の内ピカデリーが鑑賞料金値上げ 一般料金が1800円→1900円に
一時期、実験的に下げてみたということもあったけどうまくいかなかったようで…

【ラノベ】編集「このタイトルじゃ売れないわ!!改題して、イラストも変更や!!!」⇒結果
改変後はありがちな「なろう」系に見えるけど、改変前だと目立つこと無く埋没しそうだなとも思う… 改変自体で人目を引けばそれで大成功なのか。

お家に帰りまーす! 自分でケージの扉を開けちゃうウサギさんが器用でかわいい
脱走じゃなくて巣に帰るようにケージを開けて自分で入る。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress