chaba log2

2019/05/02

気になる雑記:20190502

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:56

「ダライアス コズミックコレクション」発売記念,ゲーム業界「ダライアス」ファン6名による語り尽くしの座談会!
業界人にも思い入れのある人が結構多いみたいですね。まあ何しろあの3画面筐体はインパクトでかかった。

「機動戦士ガンダムオンライン」,バンシィ・ノルンとフルアーマー・ユニコーンガンダムが登場。DXガシャコンVOL.68の配信が本日開始
ずっと気になってるけどなかなか手を出せないタイトル。

大量の球をひたすら流し込む。スマホ向け放置ゲーム「idle zen」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1996回
ボールがステージを流れ落ちていく様を眺める。一番下まで落ちるかタップすると消せる。

Oculus QuestとRift Sが予約開始
スタンドアロンで6DoFになったQuest、64GB版が49800円と128GB版が62800円。5/21出荷開始。…って既に64GB版はAmazonでは転売価格になってる。

GeForce GTX 1650はライトゲーマー層に福音をもたらすのか
VR利用にも高性能ビデオカードが必須だったけど、スタンドアロン機が普通になればそうでもなくなってくるのよね。

「平成」デジカメ栄枯盛衰史
カシオ「QV-10」の登場が平成6年でしたか。そこから一気にいろんな機種が出てきて銀塩カメラを抜き去ったと思ったらスマホの登場で一気に衰退する。まさに栄枯盛衰。

アナログレコードのゲームサントラが流行中! その魅力や,最新の再生環境をソニーシティ大崎で聞いて&聴いてみた
Bluetooth対応のプレイヤーというのも時代ですね。しかし物理的に場所を取るし劣化するメディアというのもなかなか扱いづらい。昭和の時代に買ったレコードもいくつかどこかにあると思うのだけど。

「バカうま」「キャベツ1玉なくなった」 “ジェネリック叙々苑サラダのたれ”を小説家が開発、その作り方とは?
醤油・ごま油・サラダ油を各大さじ1、味の素を小さじ1、にんにくひとかけすりおろし(チューブ可)、ゴマお好みで。叙々苑は行ったこと無いけど美味そう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress