chaba log2

2019/04/28

賢者の孫 2話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 05:49

「賢者の孫」2話。学園に入学して非常識をいろいろ晒しつつ、ヒロインや仲間となる者たちそして当面の敵となるキャラとも遭遇。なのはいいんだけど、どうにも作画も演出も雑な印象が否めない。前回好印象だったのは初回だからいろいろ念入りに作られてたのか。女子制服が無駄に扇情的なのがちと気になるんだけど、書籍版とか見てなかったんだっけ私は。…と思ったら書籍版・漫画版とも11巻ずつ出ているようですが、いずれも全く買ってませんでした。
入学試験で魔法検定を行って、主人公は無詠唱で強烈な魔法を放つのに他の受験者が呪文やらモーションやらをさんざん入れておいて威力がショボいというのは「なろう」系の恒例行事みたいなもの。あと付与魔法に漢字を使うというのは、従来の魔法文字より表意文字として非常に有用(文字制限があるのでより多くの意味を込められる)ということに言及してないのはちと不満。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress