chaba log2

2019/04/21

気になる雑記:20190421

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:41

ノートルダム大聖堂が再現された『Assassin’s Creed Unity』のプレイヤー数が急増。Steamでは好評に投じる“逆レビュー爆撃”も発生
やろうとしたのだけどアカウントがうまく取れなくてDLできてない。

4月21日でゲームボーイが30周年! 世界で1億台以上を売り上げた偉大なゲーム機を振り返ってみよう
そうか30年か… 当時欲しくなって、ゲームショップには売ってないからデパートで購入した思い出が。結構分厚く、単3電池4本はすぐに切れた。テトリスばっかりやってた気がする。この後にGBA、GBmicroを買ったけどmicroが行方不明。しかし今出てきてももはや老眼には無理かもしれんのが悲しい。

【PR】美少女が乗る3D戦艦をカスタマイズできる“美少女×海戦シミュレーションRPG”「ガーディアン・プロジェクト」が配信予定
美少女海戦SLGというと既存いろいろですが、こちらは美少女がアンドロイドで(同名の艦船に乗るらしい)、海戦が3D描画されるあたりが違うみたい。4/26配信予定。

SFアダルトRPG『Subverse』開発中。アダルト界のハードコア・クリエイター集団が、熟練の乳揺れ物理を引っ提げてゲーム業界に殴り込み
いろいろ突き抜けた感じのSFエロコメディ? ゲームとしてはターン制タクティカルRPGと全方向シューティングの組み合わせらしい。個性的な「Waifu」たちと紡ぐ物語。

プレステ次世代機に現行PSVR対応 発売は2020年以降
VIVEでもPCの性能を上げれば「化ける」なんて話も聞きますし、グレードアップするのかもしれない。しかしPSVR自体の後継機は無いんですかね。

NTTドコモ、スマホ向けの広視野角VRゴーグルを開発 「軽量かつ安価に製造可能」
ドコモ開発のスマホVRゴーグル。レンズが横方向に広がっていて広視野角になってるらしい。ニコニコ超会議にて出展。

はっ、そういえば……大好きなごはんよりも大事な何かを思い出したハムスターの表情がかわいい! いわゆる「ハムスターあるある」だそうですよ
スナップエンドウを夢中でかじってる…と思ったら急に「ハッ」と何かを思い出した顔をして硬直、そして餌を放り出して駆けていく。

亡き母はSG-1000II時代からのガチゲーマー 凄腕かーちゃんをしのぶ漫画が切なくも楽しい 特にパズルゲームが得意で、トップスコアを息子に譲らないお母さん
「法要も終わって落ち着きました」と母の思い出を振り返る。ゲームボーイ、ゲームギア、PCエンジンGTと壊れるまでテトリスやコラムスをやりまくってたとか。ゲームばっかりじゃなく家事は完璧だし旅行も好きなアクティブ母だったとか。また一緒に遊びたいなあという想いで締める。

「本好きの下剋上」ドラマCD3発売
アニメ発表にともなってドラマCDのキャストもアニメに沿ったものに変更。原作者によるその収録レポートも。来週にはレポート漫画も掲載されるみたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress