chaba log2

2019/04/12

FF14:エッグハント2019 & THE PRIMALS

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 08:42

ff14_20190410a

FF14でエッグハントに行ってみました。スプリガン衣装が貰えるのですが、背中にスプリガンの耳?風の装飾が付いています。背中を見せているのはイベントキャラのジリ・アリアポーさん。全身像はうちの子ですが頭に先日の花輪が載ったままだけどまあいいか。

ff14_20190410b

イベントとしては3段階になっていて、まずグリダニアのミイ・ケット音楽堂にてイベントキャラに語るだけで上図の胴装備だけは貰えます。それを装備して再度語ると次の段階として、謎の図表を貰えます。これを解き明かすのが第2段階。マップを巡って謎を解くのですが、ジリさんに語ることで段階的にヒントを提示してくれますのでそれを聞いていれば一目瞭然な感じ。それを無事解決すると第3段階になり、これも同様に解決すると足・脚の装備も貰えるという流れです。次はFF15とのコラボイベントもやるんでしたっけ。

あとPS Storeで配信されていた「THE PRIMALS」ライブ映像も観てみた。なんかお試し版的な構成なのか、わりとブツ切れ感はあった。そしてバトルBGMのロックアレンジといった感じの曲が多いようだけど、正直聞き覚えが無い… もっと普段からバトルコンテンツに入り浸っているなら解るのかもしれない。ていうか私の普段のプレイでは音をほとんどオフに近いぐらい小さくしてるものな。最近攻略動画とかよく見るようになって、そこではわりとBGMがくっきり聞こえているので、こんな曲が鳴っているのかと気付かされるぐらい。それにまあ、討伐BGMとかそこに行かないと聞けないしそんなそれぞれ何度も行ってないしなあ。なので映像でタイタンやシヴァのBGM(と思われる曲)でたいそう盛り上がっている様子を見るとなんというか隔絶感とでも言いますか、入っていけない感がちと寂しい。とりあえずもうちょっと音環境に親しむようにすることからか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress