chaba log2

2019/04/09

鬼滅の刃 & 超可動ガール 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:32

「鬼滅の刃」1話。いきなりの惨劇から始まる、「鬼」を巡る物語。主要登場人物の全てが重い経歴を持っているとかいうコメントにいささか腰が引けるけど、緊迫感ある展開には惹きつけられる。映像もバトルは激しいし自然風景にCGをみっちり使っていて迫力がある。

「超可動ガール1/6」1話。原作漫画を確か買った覚えがあるのだけど内容を全く覚えていない。やや懐かしいタッチは「00年代風」とか言われているけどそれも好感。どうも観てるとノーナだけCGでそれ以外が普通の手描きアニメなんだろうか? ロボだからそれが合ってるようにも思うけど。あとCVがちょっと浮ついて聞こえるのは新人とかだったりするんだろうか。そのトーンもポンコツエージェントな感じを醸すのに貢献していると言えなくもない。15分アニメなのも気楽でいい感じ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress