chaba log2

2019/04/02

けもフレ2 12話 & ポプテピピック

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 14:06

「けもフレ2」12話最終回。コピーセルリアン大量発生でフレンズたちも大集合で大決戦。…なのはいいんだけど、1期ラストバトルの巨大セルリアンだ歯が立たないどうしよう!的な緊迫感は薄く(したがって全員集結の高揚も無く)、こちらがゴチャゴチャ話している間は待機してくれるし苦労しているように見せかけて結局ワンパンだったりするし、最後まで盛り上がりに欠けた。思わせぶりなことだけ言って去りゆく鳥たちはよく解らないし、最後にイエイヌを出したのもよく解らなかった。何度でも言いますが、前監督による続編が観たかった。本当に観たかった。

突然の復活、「ポプテピピック」。13話と14話でいつもの声優交代構成だけど、それを4種も出してくることで膨大なパターンが出現。しかも微妙にネタが違ったりアドリブ入ったりしてるみたい。14話ラストはものすごい勢いの投げっぱなしで終わっているけど、まあコレを放置するのがそれらしい。…という裏をかいてさくっと続きを出してくるんだろうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress