chaba log2

2019/03/20

転スラ23話 & わたてん11話

「転スラ」23話。前半で子どもたちの問題を解決し、後半はここまでの振り返りがほとんどでした。それで1期はこれにて終了ということみたい。次回が外伝で2期は2020年でしたっけ。じっくり見せるのと端折るのとがどうにもチグハグで噛み合ってない感じが最後まで抜けない作でしたが、作画は安定していたしそこまで悪くはなかったんじゃないのかなとも思う。2期もまたいろいろと動きが激しくなるので期待しておきます。

「わたてん」11話。小学校の文化祭で劇をやるということで、足りない衣装をみやこと子どもたちで作成することに。何故か松本も乱入する中で衣装作り、そして文化祭当日を迎えて各種アトラクションを巡っているうちに劇の時間に、というところで次回へ。タイトル通りに天使が舞い降りる劇が全体のクライマックスになるということなのかな。いつもながら楽しく賑やかに騒いでいるうちに終わり、ハッピーハッピーな感じで締めるエンディングが好き。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress