chaba log2

2019/03/12

気になる雑記:20190312

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:04

タイピング・ファンタジーRPG『Nanotale』2019年第3四半期に発売へ。ゲームプレイ映像も初公開
ファンタジーRPGの様相で、敵の頭上に表示される単語をタイピングすることで攻撃。前作「Epistory - Typing Chronicles」も同様のタイピングRPGだったようで、ちょっとビジュアルの雰囲気が違うみたい。とりあえず両者ともウィッシュリストに入れてみた。

『Elite Dangerous』で1万3000人が太陽系から6万5千光年離れた銀河の果てを目指す「Distant Worlds II」進行中。現在銀河の中心のブラックホール近くで宇宙港を建設
2/26時点の公式発表ではプレイヤーによる探索済みエリアが全体の0.036%という衝撃的な数字。どんだけ広いねん。私も運搬人としてちょっと遠くまで来ちゃったかなと思うこともあったがまだ全然庭先程度だった模様。

「黒い砂漠 MOBILE」、累計DL数が200万件を突破!記念アイテム「中級ブラックストーンの束」などがもらえる
インストールして、ほんの少しだけやってみた。村長のところに行ったりとか、ほとんどオート移動だけどかつて見たことある気のする光景が。PC版ではこの風景の中でテキトーにクエストを受けてオート移動任せにあちこちうろついていたらメインクエストを見失って迷子になっちゃったんだよね… いまいち世界の情勢とかも把握できてなかったし。モバイル版では日本語ボイスが大量に入っているのは驚いた。

ウィザードリィ風の正統派ダンジョンRPG「Operencia: The Stolen Sun」,PCとXbox One向けに3月29日リリース決定
海外コミック的な濃いビジュアルのキャラでダンジョンRPG。Steamのページもあったけど価格は不明。

Googleがゲーム用コントローラーの特許を出願!新ハード『イエティ』関連か!?
アナログスティックの配置が、Xbox型じゃなくてPS型(という表現が適切なのか知らんが)になってる。

ムンクも若冲もTシャツ化OK やっと乗った世界の潮流
名古屋市の美術館が、著作権の切れた1200点の画像をフリー公開。

相手を翻弄するはずの小悪魔系女子がタジタジ! ド直球に対応する男子の漫画が「最高!」と人気 ツンデレというかデレデレ
謎の勢いに圧倒される。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress