chaba log2

2019/02/27

転スラ20話 & わたてん8話

「転スラ」20話。空飛ぶ凶暴クジラみたいなアレ(カリュブディスだったっけ)を片付けてリムル配下たちの結束も強まった中、リムルはシズさんの心残りを果たすためにイングラシア王国へ。そこでユウキと出会う。このユウキとは今後一筋縄どころじゃない絡み方をするのだけど、残り3話の2クールではとてもそこまで行き着けないのでとりあえず子供らとのエピソードまでか。しかし残り話数も少ないところで後半OPEDに出ずっぱりの子らがようやく出てきたし、前半OPから出ていたヒナタに至ってはここにきてようやくちらっとイメージ出演?しただけという状況。なんか今回の出立前にも端折られたエピソードもあったみたいだし、どうにも全般にエピソードの取捨選択とか整頓とかが上手く行ってない印象が初期からずっとある。今回も風呂シーンとか別に要らないんじゃない?とも思うし。元が大長編なのでどこまでどのように見せるかってのは難しいところだとは思うのだけど。

「わたてん」8話。みやこ、引きこもりを満喫するも母に押し出されて買い物外出。ショッピングセンターで松本の妹や犬と出会って小さな騒動に。なんかひたすらニヤニヤしつつ観てられるような話。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress