chaba log2

2019/01/13

SAO 13話 & えんどろ〜! 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 05:38

「SAO」13話。間を開けたけど前回に引き続きカーディナルによる世界の説明。冒頭のアドミニストレーターとの戦闘シーンはなかなかの迫力でさすが世界頂点対決といった様相。2クール目に入ったけどOPはそのままかと思いきや次回から変わるらしい? なかなか音楽も映像もカッコよくて好きだったけど。それにしてもSAOといえばLISA氏というイメージはもうすっかり定着してますね。無くてはならない感じ。1期でも最終話のEDに初期OPが使われると感慨深かったりするし。

「えんどろ〜!」1話。ゆるふわ冒険者コメディ? いきなりラスボス戦からのエンドロール?を見せるあたりがタイトルとサブタイトルの由来のようだけど、そういったRPG要素のパロディをいろいろ織り込んでくる作になるのかな。なもり氏のキャラデザインが目を引いたけど、冒険者学校を舞台にしたゆるーいファンタジーで、だいぶ気楽に観られそうな感じ。

今期アニメもいろいろ始まってますが、「五等分の花嫁」も観てみたけどちょっとキツくて前半途中でリタイア。どうもこういうハーレムラブコメ?ってなんだか知らないけどアニメじゃなかなか辛い。漫画とかならまだ楽しめるのかなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress