chaba log2

2019/01/09

私に天使が舞い降りた! 1話 & けもフレ2 0話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 12:33

「私に天使が舞い降りた!」1話。「ウザメイド」と同じところが作ったらしい作。と思ってサイト見たら「アニマエール!」もここだったようで、他にも「うまるちゃん」「NEW GAME!」とかいわゆる萌え系をいろいろ手がけている様子。そんな今作は「百合姫」発のようで、「ウザメイド」よりウザさをいささか抜いたような感じの百合萌え系とでも言うのだろうか。少女大好きの引きこもり女性が妹の連れてくる女の子に自作コスプレ衣装を着せたり自作菓子で餌付けしたりする話…なのかもしれない。上述の通り「ウザメイド」よりウザさが薄いのでずいぶん見やすい印象。OPに出てる女の子たちがこれからどんどん増えてくるのだろうか? 天使がいっぱいで大変だな。

ようやく今期もニコニコでアニメ配信が始まったようですが、「転スラ」は1週お休みだったようで14話の有料配信が出たばかりのようです。今期は「ケムリクサ」「けもフレ2」「荒野のコトブキ飛行隊」といった個人的期待作がことごとく無料配信から外れてるようなのでどうしたもんかと。…と思ったら「けもフレ2」は無料配信対象みたいだった。ただし初回は#0として直前特集とかのようですが。

というわけで「けもフレ2」0話。サーバルでお馴染み尾崎氏が動物園に行ってサーバルほかと会う序盤と、尾崎氏ほかのキャスト陣によるコメントをいろいろ織り交ぜての新作への意気込みと。なんだか一時期声が出なくなったことがあったとかで、心因性のものだったんだろうか。それでも仲間たちの協力で乗り越えてきたということで期待させます。正直たつき監督のゴタゴタでの悪い印象が消えることはないしいろいろ不安もありますが、ともかく次回からを見守るとしましょう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress