chaba log2

2019/01/08

徒花は何度でも咲き誇る

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 14:12

雑感・『ゾンビランドサガ』

年末に絶賛してたブログを発見。サキが特にお気に入りだとか、リリィ回には何度も泣けたとかいろいろ称賛している中で、10話以降は続編を視野にアクセルを踏み変えたのだろうかという疑念も。確かにここまで快調に飛ばしてきていて、さくらエピソードでまとめにかかったのは解るけどテンポ変わった感は拭えなかったですね。1話で無理やりのデスメタルライブ、2話でメンバーが意識を取り戻しても前向きな意志が無い中でのラップバトルときて、このまま変則的な路線で行くかと思いきや3話で普通ぽいアイドルソングが披露されたときは若干の失望さえ呼んだものでした。しかし4話の温泉営業、5話のドライブイン鳥・ガタリンピックにてギャグ重視の展開でまた惹きつけた(「ナイスバード」は最高だった)。その後に6〜7話で愛と純子、8話でリリィ、9話でサキをそれぞれメインに据えたエピソードで物語に引き込んだところで10話である。さくらの浮つきぶりに話も浮ついた感じになり「終盤失速」などと言われたりもするけど、しかしラストライブの盛り上がりは素晴らしかった。ライブ映像にエンディングテロップをかぶせるのが恒例になってたけど、特に7話のEDは鳥肌が立つレベルでした。ちょっと10話あたりに不満はあるけど、全体には非常に楽しめましたしBD続刊も楽しみです。付属のゾンビソングCDも早く聞きたい。ていうか新曲アルバムとかも欲しいぐらい。

この動画も観るたびに感動しちゃうんだけど、破壊シーンのたびに純子が呼ばれてしまうのがおかしいw

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress