chaba log2

2018/12/29

気になる雑記:20181229

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:43

『スマブラ』桜井政博氏は『ペルソナ5』のどこに惚れ込んだのか? アトラスによるインタビュー映像が公開
「スマブラSP」に「P5」のジョーカーが出演することを記念しての映像。ビジュアルや音楽に戦闘のメリハリなどべた褒めに近いが、アトラスのゲームは「半分の時間で終わってくれると嬉しい」。桜井氏の次回作は何だろう。

【特別企画】「Fallout 76」、さらに熱中するためにこそ直してほしい! Bethesdaに土下座級でお願いしたい4つの要望
いろいろ不具合が話題になってましたが、さまよう楽しさは相変わらずの模様。

うるせぇ、年末にエビフライぶつけんぞ グラブル、エビフライと戦う狂気の限定イベント開催 造形のクオリティが異様に高いエビフライ
突然のエビフライ。しかも高クオリティでうにうに動く。

任天堂、2019年1月1日より「Nintendo Switch新春セール」開催決定
DLソフトが20〜30%offなど。

『ドラクエV』も!『ドラクエ』シリーズ年末年始セールをスタート。『ダンジョンメーカー』360円→240円、都市開発シム『Pocket City』480円→240円に。全12本追加【ゲームアプリ セール情報】
DQシリーズの割引もなんだか恒例になってきたような。

全部買っても1000円! Steam年末セールのオススメ激安タイトル15本を紹介――ハロー!Steam広場 番外編
50円とか80円とかの激安タイトルがずらり。

あなたのSteamインベントリに資産が眠っていませんか? いつの間にか溜まっていたトレーディングカードを売ってみた話
いつの間にか溜まっていて何に使うかも解らなかった。主にプレイ時間に沿って貰えて、タイトルのカードをコンプリートするとSteamレベルが上がる。レベルが上がるとフレンド上限が増やせたりプロフィールの見栄えを良くしたりできるらしい? それで新作のカードは比較的高めに売れるとか。

6000人を突破したVTuber、活動しているのは半数以下…勝ち組・負け組の差となった要因が判明!
特に後発はなかなか厳しい状況とか。いろいろコストかけられる企業発のキャラが目立ってくると個人ではなかなか太刀打ちできなそう。

あの頃が蘇る!ミニハードに最適なHDMIセレクターや、Nintendo Switch用「ファミコンコントローラー」を試してみた
FCディスクシステム型のHDMIセレクターは確かにFCミニを乗せるには丁度いいのだが、しかしSFCやPSを並べるのはなかなか空間的に辛い。あとSwitch用のFC型コントローラは通常のJoy-conよりちょっと大きいので、充電スタンドにうまく収まらないとか。

「ドラゴンクエストX」を巡るシェアハウスラブコメディ「ゆうべはお楽しみでしたね」 宮野真守さん、出演が決まっての一言は「バイキルトですね!」
メインキャスト集合写真では主役より主役感のある宮野氏。

2018年に最も読まれたニュースは「佐川急便を装うフィッシング」、攻撃に関する報告は減るどころか急増する勢い
減るどころか増えてるのかよ。

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」U-NEXT独占配信記念の大型キャンペーンを開催 ドラマをU-NEXTで観ると毎週5,000名にDL版「ドラゴンクエストX」が当たる
そしてネットではここが独占配信なのか。

春菊はオイルソースでパスタにすると”香草としてのぶっこわれ性能”が発揮されるらしい「これはマジ」「えぐみはどこへ…ってなる」
オイルと熱でなんか凄いことになるらしい…? 炒めすぎには注意とか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress