chaba log2

2018/12/23

グリッドマン & ゴブスレ & SAO & ウザメイド 各11話

「グリッドマン」11話。倒れた裕太、そして明かされる真実…? アンチ君の立ち位置の変更は良いのだけど、彼やグリッドマンや「新世紀中学生」がどこからどうやって何のために来たのかとかがいまいちよく解らん。そのあたりも次回最終回でスッキリするのかな。とりあえず六花の母の肝っ玉ぶりがなんだかツボだった。

「ゴブスレ」11話。ゴブスレさんの「帰る場所」である牧場にゴブリン大集団が襲撃、その兆候を察したゴブスレさんが苦渋の末にギルドに行くと望外の協力を得られる。大した報酬も用意できないのに、ここまでちらほらと顔を見せていた強者たち(やそれにつられた若手たち)が次々に参戦を表明してみせるのはなかなかに熱い展開。そして後半ではバトル開始、ゴブリンの戦術を知り尽くしたゴブスレさんによる事前の指示により優勢に進めるも、控えていた大型のゴブリンらが登場。そこで「ここからはベテランの領域だ!」と強者たちが嬉々として本領を発揮し始めるのもまた熱い。戦闘に出てこなかったゴブスレさんは本陣を叩きに行ってるらしい、というところで次回最終回へ。
コミック版では「人間の盾」の描写がもっとショッキングだったり、ゴブリン側の会話も出てきたりするらしい。あと参戦する冒険者の中にコミック版のキャラも顔を見せていたとかでそのあたりも好評なようでした。

「SAO」11話。前回の騒動により中央に連行されて処刑を待つ…ことはなく脱走するキリト&ユージオ。わりとゆったり展開で次回「図書館の賢者」。カーディナルさん登場!

「ウザメイド」11話。お泊まり会を開催するも夜中にママの部屋に侵入されてお嬢様激怒。どうなるメイド!? というちょっと引っ張る展開で次回最終回へ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress