chaba log2

2018/12/18

FF14:星芒祭

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 14:51

ffxiv_20181218a

FF14、クリスマス恒例の「星芒祭」に行ってみました。ミィ・ケット音楽堂に行ってみると黒兎堂のマイセンタに話を聞いてくれと言われる。黒兎堂ってどこだっけ、と思ったらエーテライト近くの店でした。いつもここでチョコボの餌とか買ってたんでした。そういえば以前も何かのイベントで来たような気がしないでもない。そんなマイセンタさんに話を聞くと、どうも配下のイケメン合唱隊に活躍させるつもりが唱歌を依頼すると混声合唱になってたよどうすんのよ、という状況。そこからいろいろドタバタして女性ボーカルその他を集める。

ffxiv_20181218b

そしてどうにか舞台に立って、指揮者は光の戦士! 公式の告知ビジュアルではなんだか美形の女性がタクトを持っていたので、この人がNPCとして出てくるのを楽しみにしてたのに。…いやうちの子もカワイイですよ?

ffxiv_20181218c

いつものカウボーイじゃないフィッシングスタイルですが、指揮はリズムゲームになってました。序盤はいいのだけど後半でガタガタになってわりとひどい結果になってた気がする。スクリーンショット撮ろうとするとそれもボタンにカウントされてMISS扱いになるし。それでも一応許容範囲内ではあったようで、クリア扱いになりました。

ffxiv_20181218d

報酬の聖歌隊衣装はこんな感じに。コレ着て指揮をしたらまたサマになりそうですね。実は釣り竿を背負ったままなのは内緒。

ffxiv_20181218e

あと引換券も貰ったので、エフェクトが散るやつも貰ってみた。2種類あります。まあまた倉庫の肥やしになるけど、要らなくなったらパーッと使えばいいやと思いまして。リズムゲームを何度もクリアして引換券をいっぱい集めれば家具とかオーケストリオンとかいろいろ貰えるみたいです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress