chaba log2

2018/12/17

気になる雑記:20181217

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 06:08

グラブルフェスのキャラライブがガチで凄すぎて ”アイドルゲーム系ライブの一種の終着点なのでは?” と話題に
奥行きのあるステージ上で4人のキャラがポジション換えつつ歌い踊る。ナニコレ。ミクさんライブみたいに平面半透明スクリーンへの投影とは違う?? あるいは映像でだけAR合成して見せてるんだろうか。紅白でPerfumeがやってたみたいな、会場とは違う見え方?

約2万円のドンキ製14.1型ノートを検証。旧機種からメモリ倍増で一皮むけた使い勝手
メモリ4GBにストレージ32GB、メールとか軽い用途なら十分なのかもしれない。

スマホとPCの中間サイズ。8型タブレット7機種を一斉レビュー ~カジュアル/仕事/電子書籍/AV視聴目線で個別評価
iPad miniとかサイズの手頃感は好きだったなあ。

【悲報】Windows公式、最高にダサいセーターを生み出してしまうwwwww
Windows95の柄がでかでかと描かれたセーター。ダサすぎて欲しくなる系。

宅配便をかたった詐欺手法がアップグレードされた
SMSにリンクを表示してアプリをインストールさせる手口、Androidでは有効だけどiPhoneには効かなかったのが、認証が必要だからとコード入力を求めてくるような手段に進化してるとか。

「ゾンビランドサガ」メンバーの目に涙、愛に溢れたフランシュシュ初ライブ
初ライブレポート。見逃した冒頭にはマネージャーによる1人ずつの呼び込みがあったのね。

オタクが「ゆるキャン△」の影響でソロ冬キャンしたレポ漫画 自分のことを各務原なでしこだと思い込んでキャンプすると楽しいです
作中に登場した各所では比較写真とかコラボ商品とかが出てるみたい。

講談社、漫画『コウノドリ』梅毒エピソードを緊急無料公開 梅毒の爆発的流行を受け 無症状での進行もあり得るので注意しましょう
先日は風疹の話も公開してませんでしたっけ。

中国メディア「お前ら日本の女子に幻想を抱くな!アニメとは全然違うぞ、現実を見ろ!」
いくらなんでも現実とフィクションは混同しないでしょ、と思うけど、AVやら氾濫するエロ情報を鵜呑みにした中国人が性犯罪で摘発されてたりもするのであながち的外れでもないのかもしれない。と思うと怖いな。

大きいけれど喜ぶ姿はまるで子犬! 飼い主さんに飛びつく大きなワンちゃんがほほえましい シーパドゥードルというミックス犬です
体を起こすと成人男性に余裕で組み付ける巨大なモフモフ。大きな尻尾をぶんぶん振るのも可愛い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress