chaba log2

2018/11/26

ゾンビランドサガ8話 & ウザメイド7話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 05:21

「ゾンビランドサガ」8話。「ちんちくりん」ことリリィの過去にまつわるエピソード。とある秘密と、それに関わる怪しい巨漢が迫る。ライブの最後にはその想いを込めたリリィがセンターとなる新曲。さだまさし風とされる独特の曲調が象徴するように、全体に泣き笑いを散りばめたような独特の構成だった。ていうか普通に泣いた。ステージパフォーマンスもいつものCGじゃなく手描きだったようで、メンバーもなんだか髪型が違ってたりしてちょっと雰囲気違うのも良かった。話の展開の中で愛と純子が「両エース」と評されるぐらいに貫禄が出てきた感もありましたね。前回は熱く泣かせる感じだったけど、今回のしっとり泣かせる話も良い。「よか……」としみじみ呟きたい。
次回はサキ回みたい。読み上げるだけで次回予告が終わってしまうようなサブタイトル。長ぇよ! その次あたりに夕霧のエピソードも入るのかな。たえちゃんの過去来歴は別に明かされなくてもいい気がするが、気になるのはさくらが記憶を失っていてさらに唯一「伝説」でもないのに選ばれている理由である。なんか聞くところでは8話段階で歌もまだ半分ぐらいしか出てないとかで、まだまだどんどん新曲も出てくるのだろうか。BD付属CDだけで収録が収まるのかな。とりあえず放映後もニューアルバムとか出せるんじゃないかとも思うが、でもここまで物語展開に合致した歌ばかりだなそういえば。

「ウザメイド」7話。新たなる変態とともにWメイドで大編隊。フェレットと3匹のハムスターの忠臣ぶりがなんか好き。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress