chaba log2

2018/11/18

グリッドマン6話 & SAO6話 & ゴブスレ7話 & メイド6話

「グリッドマン」6話。街の内と外、そしてアカネの存在。物語の核心に迫る回…だったと思うんだけどいまいちよく解ってない。

「SAO」6話。次回に引き続いてアスナ中心に現実世界でアリシゼーション計画の全貌が明かされる。次回からまたキリトさんが出てくるらしい。

「ゴブスレ」7話。地下探索を続行するも1話を彷彿とさせるような危機に。それにしても1話もそうだったけど、悲鳴が悲痛で半端なくて耳に残る。ほとんど断末魔ですものな。久々にこの話らしい緊迫感というか切迫感があったけど、コメントでは漫画の方が迫力あったなんて話も。しかし終わり方が何だか妙な感じに。どうもTV版では最後に静かな音楽でEDテロップが流れて終わりだったところへ、配信だとその場面でテロップつかずになんとも間抜けな感じに。そして通常のEDが流れた。何だったんだアレ。

「ウザメイド」6話。新たなる変態の登場、お嬢様はひたすらツッコミ役に徹する。そして珍しく次回にはっきり続く形に。今回いつもと絵が違った感じがして、いつも緻密に描かれていたお嬢様がそうでもなかった印象。その代りなのかどうか、動きは派手だった気がする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress