chaba log2

2018/11/12

ゾンビランドサガ6話 & ベルゼブブ嬢5話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 05:35

「ゾンビランドサガ」6話。一気に話が大きく動いた回。純子と愛、2人のトップアイドル経験者の昭和と平成のアイドル観の相違から来る対立。それに伴って2人の死因が明らかにされ、同時にトラウマも明かされる。ていうか野外ライブ中に落雷直撃で仁王立ちのまま死亡てのは伝説になりますわな… 文字通りの「電撃引退」ってシャレにならないにも程があるけど、観客や関係者にはトラウマどころじゃなさそう。他のメンバーもサキ&さくらがメンバーを引っ張る立場として確立してきた感じだし、たえちゃんも何だかんだ言っていいキャラになってきた。そして純子と愛の対立を抱えたまま、愛のトラウマであろう野外イベントへの出演が決まったというところで次回へ。ハイテンションドタバタギャグだったのが同様のネタも交えつつのシリアスドラマに移行してきて大変なことに。騒がしい本編と静かで爽やかなEDの激しい落差を笑ってきたけど、本当にそのEDの「浄化」「成仏」といったイメージの方向に持っていかれるんじゃないかという妙な不安さえ漂う。ますます見逃せなくなってきた。

「ベルゼブブ嬢」5話。シュールギャグ要素は交えつつも後半がなんか普通にラブコメだった。特にED後のCパート?は違和感あるぐらいのラブコメぶり。前半にはまた新キャラが登場してましたが、これでOPに出てくるメンバーはだいたい出揃ったのだろうか。OP曲は結構好きです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress