chaba log2

2018/10/23

メルクストーリア2話 & ゾンビランドサガ3話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:10

「メルクストーリア」2話。なんだろうねこの安心感。1話を見たときはまーこんなもんかー程度でさほどインパクトも無かったのだけど、今回見てるとやたらと安定した安心感を得てしまった。ほのぼのファンタジー冒険譚といった感じ? ゲームのほうももうちょっとしっかりやってみようかと思った。
ところで興味深いのはコレのBD、上下巻に各6話収録で8640円だそうな。これはなかなか無い破格なのでは。しかも元がゲームだけにゲーム内アイテムがいろいろ付いてくるみたいだし。「ウマ娘」のBDは別ゲームのコードのためにかなり売れたなんて話も聞いたけど、コレはどうなんだろう。ゲームのほうはそれだけ大ヒットとも聞かないけど、4年続いてアニメ化もされるぐらいだから固定ファンも多いのかも?

なんとなく見そびれていた「ゾンビランドサガ」、好評みたいなので3話まで見てみた。2話はニコニコだと有料になってたのでAmazonプライムで。で評判通りというか、CV宮野氏によるマネージャー?のハイテンションぶりで引っ張ったり引っ掻き回したりしつついろんな音楽に乗せて佐賀県のいろいろを見せてくれる感じ? アイドルに憧れる女の子がいきなり死亡してゾンビ化してアイドル活動というなかなか衝撃的にもほどがある展開ですが、最初はうわーと思ってたものの見始めたら上記のハイテンションにまず持っていかれた。物語全般も勢い重視な感じで、それでいて青春ドラマぽいところもあったりするし。それぞれ時代背景の異なる各メンバーの死因とか来歴とかもそのうちやるのかな。OPが戦隊モノのような濃厚風味なのにEDがさわやか合唱曲みたいなのもインパクトあって素敵。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress