jam player(試作模索中)


download(ver. 0.10)
動作には .NET Framework3.5が必要です。



SMF(*.mid)ファイルから演奏動画を自動生成できないかと試みるプロジェクトです。
とりあえず2Dで手先だけ動いています。

最初の画面の白枠内にSMF(*.mid)ファイルをドロップするとトラックごとに分離し、各パートにそれらしい名称がついていれば振り分けます。パート名で区別出来なかった場合、ProgramChange等で識別を試みます。手動でパートの振り分けも可能です。
EDITボタンを押すとソロ演奏(EDITと言いつつまだ何も編集できません)、PLAYボタンで3パート(チェックが入っているパートのみ)一緒に演奏します。
音は再生しません。
演奏画面では、PLAYで再生、STOPで停止、REPLAYで最初から再生します。

version 0.10よりMMDモーションファイルの出力を実装しています。
手順を別ページに記載しました。無駄に手間多いですorz


ひとまず少しだけ動くようになったので公開してみます。
究極的には3D化したいのですが課題山積でどこまで行けるのか全く解りません。
鍵盤担当としてFL-chanを導入しようかとか妄想もしています。



更新履歴
□2008/12/05 0.10
MMDモーションファイル出力を一部実装
□2008/12/01 0.05
データ取り出しの不具合を修正
□2008/11/26 0.04
ProgramChange等でパート識別を導入
□2008/11/21 0.03
ドラム打ち分けを若干導入、画像は一部しか対応してませんがorz
□2008/11/18 0.02
ドラム動作修正
REPLAYボタン追加
UI整理
不具合修正
□2008/11/17 0.01
新規公開


top
AnotherT