AnotherT/VL

VOCALOIDとDTMのページです。
にゃっぽん」やってます。まいぽん募集中。

PANEL VL
ボーカロイドキャラで落ちゲーを作ってみました。

iPhone/iPod touch版公開しました!(2009.02.03)
↑iTunesが起動します



SMF track separator 0.63
SMF(*.mid)ファイルをトラック毎に分割保存するツールです。
Band-in-a-BoxからMusicMaker(jamバンド)にファイルを持ち込む場合を主に想定しています。

0.63で開発環境が変わっています。動作しない場合は0.62をお試しください。
0.63での修正点は、トラック名等にファイル名に適さない文字が含まれていた場合への対応です。
SMF track separator 0.62

WindowsXP/7での動作を確認しています。
XPでの使用には、.NET Framework 2.0 が必要です。


jam player(試作模索中)
SMFから演奏動画を自動生成できないかという試み。
制限ありまくりですが、MMDモーション出力を一部実装してみました。


ニコニコに初投稿してみました。
mixの不手際やら歌詞間違いやら色々と…難しいですねえorz

ちゃわんむしの歌
初音ミクに鹿児島民謡を歌ってもらいました。flash仕立てです。



medalplay

FLASHで、ゲーセンメダルゲーム風のミニゲーム集を作っています。
BIABとMMの自動作曲でBGMを入れ、ミクとリンの声を演出に使っています。歌は入ってませんスミマセンorz

このサイトにあるプログラム類や記載情報などによって生じたいかなる損害に対しても作者は責任を負いません
2008.01.11開設

VL掲示板
AnotherT
35107