「BattleMaps」編成メニュー

・編成メニューでは、ユニットの編集や登録などを行います。マップの名称設定、マップの編集、データの登録及び更新、現在のオンラインでの順位取得が行えます。
・編集画面は横15x縦6のフィールドで構成されており、上3段が戦闘開始から戦場に出ていて、下3段は前が開いたら順次出る形になります。

・編集時にはまず位置を指定してそこに配置するユニットを指定します。既にユニットがある位置を指定した場合は、ユニットの削除とカード設定が有効になります。ユニットには各種パラメータが設定されています。
攻撃・防御:ユニットの攻撃力と防御力を示します
攻時・移時:ユニットが攻撃と移動により次の行動まで必要となる時間を示します
射程:攻撃の射程距離です
命中:攻撃の命中率を%で示しますが、距離により変動します
HP:攻撃を受けると減少し、これが0になるとユニットは破壊されます
cost:ユニットの配置に必要なコストです
制限:ユニットの使用できるクラスです

・カードには以下の要素が設定されます。
目標:行動の目標とする座標です
行動:目標位置での行動を決めます
 「進軍」目標まで進行
 「拠点防衛」目標位置で動かずに戦闘
 「周辺遊撃」目標付近を動きつつ戦闘
 「対象追尾」目標位置の自陣ユニットの後方につく
 「対象護衛」自陣ユニットの前につく
prev:複数のカードを設定している場合、前のカードの番号を示します
next:複数のカードを設定している場合、次のカードの番号を示します。nextが無い状態でここを選択すると、次のカードが追加されます
カード削除:現在のカードを削除します
・カードを複数設定している場合、下に現在の並びが示されます。この場合左右キーで編集対象カードの移動が可能です。
・「進軍」の場合、目標位置に達したら次のカードを参照します。「対象追尾・護衛」は、対象となるユニットが破壊されたら次のカードを参照します。他2つの設定では次の参照をすることはありません。
・カードを持たない場合や次参照カードが無い場合は、敵王将への「進軍」と同じになります。

・一度登録したデータが、その後の編集によりクラスが変わった場合は登録時にポイントがリセットされます。

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